森博嗣「スカイ・クロラ」映画化!監督は押井守

」映画化!監督は押井守TheSkyCrawlers.jpg
(公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ へリンク)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

↑ここでこの顔文字を使わずしてどこで使えと言うのだろうか

というぐらい、神がかっている作品であることよ。


  世間一般的には、「押井氏の次の作品」ってことで注目を浴びるのだろうが、私としては原作が森氏であることが嬉しい。あんなもの(賞賛の言葉)、映像化する物好きが居るのかと思っていたが、押井監督ならやりそうだ。というかベストマッチのような気がする。

森氏は公式サイト内の原作著者コメント欄で以下のように書いている。

(前略)

 この「スカイ・クロラ」は、最も映像化が難しいだろう、と自分では考えていました。少々マイナなうえ、誤解されそうなテーマです。映像化すれば、まったく別のものになるのでは、という心配もありました。しかし、飛行機が綺麗な空を飛び回る映像だけでも是非見てみたいものだ、と思い、話を進めていただくことを決心しました。

 その後に、監督が押井守氏だと聞いて、とても驚きました。同時に、「ああ、押井守ならば大丈夫だろう」と安心したしだいです。

(後略)

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイトから引用

 「スカイ・クロラ」を文字通り映像化できたとしても、著者の書きたかった本質をそのまま伝えることができることは難しい。だが、押井氏ならばきっとそこまで到達できるだろう。森氏と同じように、私も挑戦に満ちた今回の映像化にワクワクテカテカしているのである。

 公開は2008年。今から楽しみだ。

映画を作る醍醐味は社会的行為を伴った時に生まれるとよく分かった。だから今回は、逃げも隠れもせず、作品を届けるところまで付き合おうと思っているよ。

押井守監督に聞く 新作アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」 : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)から引用

スカイ・クロラ
スカイ・クロラ

posted with amazlet on 07.06.20
森 博嗣
中央公論新社 (2004/10)
売り上げランキング: 197

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。