森博嗣「スカイ・クロラ」映画化!監督は押井守

森博嗣「スカイ・クロラ」映画化!監督は押井守 | 螺旋日誌TheSkyCrawlers.jpg
(公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ へリンク)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

↑ここでこの顔文字を使わずしてどこで使えと言うのだろうか

というぐらい、神がかっている作品であることよ。


  世間一般的には、「押井氏の次の作品」ってことで注目を浴びるのだろうが、私としては原作が森氏であることが嬉しい。あんなもの(賞賛の言葉)、映像化する物好きが居るのかと思っていたが、押井監督ならやりそうだ。というかベストマッチのような気がする。

森氏は公式サイト内の原作著者コメント欄で以下のように書いている。

(前略)

 この「スカイ・クロラ」は、最も映像化が難しいだろう、と自分では考えていました。少々マイナなうえ、誤解されそうなテーマです。映像化すれば、まったく別のものになるのでは、という心配もありました。しかし、飛行機が綺麗な空を飛び回る映像だけでも是非見てみたいものだ、と思い、話を進めていただくことを決心しました。

 その後に、監督が押井守氏だと聞いて、とても驚きました。同時に、「ああ、押井守ならば大丈夫だろう」と安心したしだいです。

(後略)

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイトから引用

 「スカイ・クロラ」を文字通り映像化できたとしても、著者の書きたかった本質をそのまま伝えることができることは難しい。だが、押井氏ならばきっとそこまで到達できるだろう。森氏と同じように、私も挑戦に満ちた今回の映像化にワクワクテカテカしているのである。

 公開は2008年。今から楽しみだ。

映画を作る醍醐味は社会的行為を伴った時に生まれるとよく分かった。だから今回は、逃げも隠れもせず、作品を届けるところまで付き合おうと思っているよ。

押井守監督に聞く 新作アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」 : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)から引用

スカイ・クロラ
スカイ・クロラ

posted with amazlet on 07.06.20
森 博嗣
中央公論新社 (2004/10)
売り上げランキング: 197

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください