伊坂 幸太郎:アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂 幸太郎:アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
伊坂 幸太郎
東京創元社 (2006/12/21)
売り上げランキング: 566

 このミステリを読む誰もが、冒頭から抱き続けることになる疑問。その解答を考えているばかりでは、まんまと作者の罠にはまってしまうだろう。

 ミステリを読むにあたって、何とか謎を解いてやろうとは思うのだけど、そもそもその謎というのは何なのか、謎を解くために与えられているこれらの物語の、どの側面をとらえてヒントとするのか。

 そんなことをじっくり考える暇もなくどんどん引き込んでいく魅力と、そして読み終えた後に「ああ、やられたなぁ」というミステリの醍醐味を同時に味わえる作品である。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。