筒井 康隆:鍵―自選短編集

筒井 康隆:鍵―自選短編集

鍵―自選短編集 (角川ホラー文庫)
筒井 康隆
角川書店 (1994/07)
売り上げランキング: 375976

 どう考えても、こんな話を書ける人は頭おかしいとしか思えない(褒め言葉)ホラー短編集なので当然怖いのだが、決してその恐怖を直に見せつけるわけではなく、異様とも言える雰囲気を持って恐怖を醸し出している。


 繰り返しになるが、話の流れというか、発想がとても常人には思いつかないことが多く、改めてその奇才っぷりを目の当たりにすることになる。各話のタイトルだけ眺めても、なんでこの話でこのタイトルが思いつけるのか、と驚愕するばかりである。

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
筒井 康隆
角川書店 (2006/05/25)
売り上げランキング: 53748

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。