滝本 竜彦, 佐伯 淳一: ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(1)

, : ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(1)

 同名小説(レーベルは違うが私はライトノベルだと思う)のコミック化。なんと、原作が刊行されて6年以上経った今になって実写映画化されたそうで。原作者の滝本氏はきっとウハウハ(死語?)である。


 コミックは原作に忠実ではあるが、少し色気を前面に押し出し過ぎだと思う。原作にあったような、不可思議だがどこか粛々としているような雰囲気はない。ただ、勢いが良いだけの物語になってしまっている。そこも悪くはないのだけど、色は違うように感じる。

 絵柄は少し粗いように感じた。私はもう少し繊細な絵柄の方がこの作品には合っているようには思うが、これも一つのビジュアライズ作品として間違っているわけではないだろう。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。