2008.03.08 Memo

2008.03.08 Memo | 螺旋日誌スラッシュドット・ジャパン | 明治大学がSuica付き学生証を導入

ICカードで図書館入館とかカッコヨスギル。
私の大学時代は序盤バーコード式のゲートで、それから磁気式になりました(多分今も)
それでもすげーな、と思った田舎モノだったもので。

ソニー (本体)、Xbox 360のBD搭載についてマイクロソフトと協議中 – Engadget Japanese
MS、Xbox 360用Blu-rayドライブ開発でソニーと協議中か–英紙報道:ニュース – CNET Japan

ソニー本体はBDの普及のためにはMSにもBD陣営に加わってほしいところだけど、SCEとしては「PS3でBDが再生できます!」な売りがなくなっちゃうというジレンマ。いっそMSはダウンロード販売に特化しても良いのではないか、と思うけど。やっぱり所有欲を物理的に満たすにはディスクを買うしかないわけですし、結局搭載されるんだろうな。長いものには巻かれておけよ両者とも。

テレビはWii経由で見た方が便利!? – ニュース – nikkei BPnet

 これ、試してみました!
 自分でチャンネルを設定しないと駄目なのが面倒だけど(まだアナログ放送だから?)、ほんとにWiiからテレビのチャンネルが半自動で切り替わるのは驚きです。
 切り替わってもWiiのリモコン操作(Homeボタン)でWiiの外部入力に戻れるというすばらしさ。設定時にはWiiリモコンから声が出てサポートしてくれます。そうか、意外と便利なスピーカ内蔵リモコン…。マイクを内蔵したファミコンの資産が今ここに活かされたと。(そうでもない)

ハウス食品、香辛料の販促に新手法 – ニュース – nikkei BPnet

 あのラノベアニメとタイアップするべきだと思うんだ。でも購買層全然ちがうわな

ブラウザ上でノベルゲームを作れる「まぜまぜのべる」–京都創楽がベータ版を公開:ニュース – CNET Japan

 別途記事にて紹介。まさにまぜまぜしてのべるである。なぜかFAQが秀逸。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください