機種変更/SH905i

機種変更/SH905iP1030313.JPG

 何故か長い付き合いとなってしまったN702iDに別れを告げ、SH905iに機種変更しました。ドコモと契約してからずっと使っていたので、一年半程度ですからそこまで長くもないか。

 702の時代が終わりそうな頃に0円に惹かれて契約したので、時代遅れもいいとこの端末でした。オサイフケータイやワンセグは贅沢機能なのでまだ必要ないとしても、カメラはお粗末なものしかついていないし、全体的に動作がもっさりしていてメールを打つのも億劫になってしまうほどでした。


P1030317.JPGさて、SH905iです。前機種と厚みや重さはそう変わらないのに、液晶は比較にならないほど大きく、そして綺麗です。AQUOSの名を冠してはいませんが、さすがシャープですね。通常のカーソルキーの上側には「タッチクルーザー」という、タッチパッドのようなものがついています。メニューやiモード操作時に、PCのマウスのようなカーソルが出てきて自在に動かすことができます。正直あまり使いませんが・・・。

P1030315.JPG AQUOSケータイではないものの、ワンセグに対応しています。液晶画面は180度回転することができ、ワンセグの視聴やカメラでの撮影時に便利です。
 実は、以前vodafone時代に使っていた端末がこのタイプで、同じ使い勝手なのが良かったのでSHを選んだのです。デジタルカメラ機能を愛用する私としてはいかにもカメラ然としているこのスタイルは好みですね。

以下、デジタルカメラ機能を検証。
DVC00005.JPG最大解像度1920×1072にて撮影したものを縮小してあります。

DVC00002.JPGマクロ撮影もできちゃうよ

同じような写真をPanasonic FX-01でも撮ってみた。

P1030323.JPG

P1030324.JPG

これぐらいのサイズに縮小すると、違いなどまるで無いですね。
日常のちょっとした写真なら、携帯のカメラで十分代用が効きそうです。
また、1920×1072という(ほぼ)フルHDな画素数なら、印刷したり大画面TVに映しても大丈夫かもしれません。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。