2008.03.31 小ネタ

2008.03.31 小ネタ突き落とし少年宅捜索 岡山西署 漫画本など押収 – 山陽新聞ニュース

同記事から引用:
「家族や友人によると、少年の趣味は読書とゲームで、小説などさまざまな種類の本を読んでいたという。」
以上引用

うーむ。それ、事件と関係あるのかな?
それを今から調べるんだって?

へいへい、すいませんでした。

なんでも評点:自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに?

これはええはなしや・・・

読書環境の抜本的改革 – ノッフ!

ほうほう!椅子以外は参考にさせていただきたい!

椅子も良いモノ欲しいのだけど流石に10万クラスは手が出ない・・・。

天満屋の新倉敷店オープン 早朝から3000人列 – 山陽新聞ニュース

「新倉敷」店ではなくて「新・倉敷」店です。
ここ重要です(JR新倉敷駅は倉敷から電車で10分かかります)

個人的にはLoftが市内初出店なのが嬉しいぐらいかなー。
asahi.com:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー – スポーツ

こwれwはwwww

「お母さーん」「マルコ!」――カラオケで誰でも声優気分 – ITmedia News

これはこれできっと楽しいと思うんだが、カラオケにいってこれでわざわざ遊ぶかとなると疑問だな。趣味を同じくする仲間同士ならかなり盛り上がりそうな。(オフ会など・・・)

@nifty:デイリーポータルZ:興奮の、本場さつま揚げ工場見学

あまり声を大にして言うことではないかもしれませんが
私、さつま揚げなどの練り物が大好きでございます。
おでんは好物の域を超えてしまって「好きな料理」には入らないのです。
揚げたてのさつま揚げとか出された日には・・・ああ、よだれが

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

2 Responses to 2008.03.31 小ネタ

  1. さんぞ 曰く:

    倉敷にロフトだと…!?
    そういやイオンにはないもんな。これで対抗…はどうてみ力不足です。
    うーんまずあの駅前ゴチャゴチャ感どうにかしたほうが…と思うのだがどうだろう。

  2. spyral 曰く:

    自動車が生活の足になってる田舎じゃ駅前立地のメリットは全くといっていいほどないよな。

    電車で倉敷駅から下り方向に通勤通学している人、なんかが唯一常連として狙える客だろうか。

    私もLoftのためだけに倉敷に行くか、っていわれたらいかないものね。必要性があるなら岡山まで出るか、イオンで十分な用事が殆どだろう。

    駅前はかなりの金を動かさないと再開発は難しいだろう。このまま廃れていって美観地区のための駅、となるのも一興かな。

    以上ローカルトーク失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。