さすが香川だ、俺たちにできないことを平然と

さすが香川だ、俺たちにできないことを平然とさすが香川だ、俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(食欲的な意味で)

 詫間電波高専(三豊市詫間町)のグループが、うどんとめんつゆを運搬する2種類のロボットを開発し3日、公開した。汁物をこぼさず運べるのが特徴。5月3日開幕の「世界麺フェスタinさぬき」のサンポート高松会場で披露する。

うどん、めんつゆ運搬ロボ開発 – 山陽新聞ニュースから引用

うどんを愛して止まない心は、うどん(とめんつゆ)運搬用のロボットまで制作してしまったそうです。「汁物をこぼさず運べるのが特徴」だそうで、確かにそれはうどんを運ぶ上では最重要課題です!なにげにすごい!

それにしても元記事にあるロボットの写真がシュールでどうコメントしたものやら。
うどん運搬ロボが仰々しすぎるのに大して、めんつゆ運搬ロボ、こいつは・・・?

タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。