森 博嗣:銀河不動産の超越

森 博嗣:銀河不動産の超越

銀河不動産の超越
銀河不動産の超越

posted with amazlet at 08.07.14
森 博嗣
文藝春秋
売り上げランキング: 3638

 これはタイトルからして期待していたのだけど、単純に面白い。森先生の本にしては実にシンプルで無駄がない。他人が書いたようだ。


 一見普通の不動産会社に就職した主人公氏であったが、その不動産会社が実は…!?というわけでもなく、不動産会社もやっぱり普通の会社。
 来る客とそれに巻き込まれていく主人公氏の行き当たりばったりさが普通ではなかったのだ。何もかも主人公氏の思い通りにならないけれど、なぜかそれでうまくいってしまう。羨ましい?
 確かに羨ましいけど、私たちの生活だってそんなもんなのかもしれないな、と思ったり。心身共にリラックスできる一冊。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。