SONG SUMMONERは600円

SONG SUMMONERは600円 スクウェア・エニックスからiPod専用のゲームが出たと聞いたので早速ダウンロード購入して遊んでみました。その名は”SONG SUMMONER”。
 ・・・歌召還士?

songsummoner.jpg

 参考記事:・スクウェア・エニックスがiPod専用の本格RPG「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」を発売開始 – GIGAZINE

 まだ少ししかプレイしていませんが、これだけのゲームがiPodで出来るとは驚きです。しかもこれはiPodだからこそ実現できたゲーム・システムでしょう。


 基本的にシミュレーションRPGなのですが、戦闘に参加させるキャラクターは自分で作成(召喚)する必要があります。

 そう、勘の良い方はお解りだと思いますが、iPodに入っている音楽からキャラクターを生成するのです。曲によってジョブも違えば強さも結構違ってきます。自分のお気に入りのあの曲が強いキャラクターになれば良いのですが・・・なかなかそうも行きません。

 キャラクターを生成するときに用いた曲を聴くごとに何かポイントが加算される仕組みらしいのです。何に使うポイントなのかは解りませんが、ますますヘビーローテーションのあの曲が素敵なキャラクターに成ることを願うばかりですね。

 逆に曲がお気に入りならば、どんなにヘタれなキャラクターでも愛せるかもしれませんが、わたしは実力主義です。

 このオサレなシミュレーションRPGが、なんと600円で買えちゃうのも魅力的ですね。iPodが無いと遊べないのが残念なくらいです。

公式サイト:SONG SUMMONER: The Unsung Heroes

タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。