伊坂 幸太郎:ゴールデンスランバー

伊坂 幸太郎:ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー

posted with amazlet at 08.12.14
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 448

 権力に追い詰められる主人公、それを助けてくれるかつての仲間達…。プロットとしてはありきたりなものとはいえ、それを仙台という日本の地方都市でさも実際に起こったかのようなリアルさを持って描けるのが伊坂氏の強みであると思う。

 本屋大賞受賞作。

 最初から最後まで手に汗握る展開である。本を閉じたあとでさえ、物語の余韻が頭の中を駆けめぐり、少し不安な気持ちと切ない気持ちを残して去っていく。

 ちょっと刺激的な日常を体験してみたい方にオススメの一冊。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。