中村 光:聖☆おにいさん

中村 光:聖☆おにいさん

久々に紹介したくなった漫画はベタベタのギャグ漫画である。ちなみに最新の3巻が発売になったばかり。
タイトルを目にした時には全くどんな内容なのか想像もつかなかったのだけど、読んでみてなるほど。
つまり聖人君子の「聖」な二人のお兄さん(?)が活躍する物語なのか。

主人公は皆さんご存じすぎる「イエス」と「ブッダ」である。
いつもは天上界にいる二人だが、今回はバカンスで地上(下界)へ、しかも何故か日本のぼろいアパートで暮らしているという設定。
本当どこにでもいるような貧乏学生風の二人だが、バカンスなので仕事はないから昼閒からいろいろぶらついてみたり、趣味に精を出してみたり、イエスが無駄遣いをすればブッダがたしなめてみたり、そんな日常茶飯事を描いた物語ではない。

いくら見た目が一般市民でも、基本的に神様なので不思議な現象や奇跡を起こしてしまったり、愉快な弟子やら取り巻きやらが居て次から次へとハプニングの連続である。
こいつら本当に聖人なのか?と思いたくなるような奇怪な行動とノリである。
キリスト教やら仏教、あるいは宗教全般に詳しいともっと面白いかも知れない。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。