2012年12月の読書まとめ

2012年12月の読書まとめ2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:357ページ
ナイス数:10ナイス

寒中お見舞い申し上げます。
本年も気の向くまま更新される当Blogをよろしくお願い致します。

さて、今年は私にとっての電子書籍元年となるでしょうか。
12月に読んだ本は2冊とも電子書籍でした。
まぁ、Kindle買ったので試してみたかっただけというのもあるかもしれませんね。

読了日:12月19日

ゲームで育った世代。ゲームがあたかも特別な遊びであり、親に規制されていた世代。つまり我々の世代がこれからどんどん親になる。
そのとき子供にゲームをするなとは言わないだろう。ただ、ゲームの本質を見抜き、子供に正しく伝えられるか。ゲームに子育てをさせてはいけないが、子育ての道具として使うなら絵本やアニメと同じである。
のんきな日記のように読みやすく書かれてはいるが、この先私たちが向かい合うべきゲームと家庭の関係を考えさせてくれる。
Kindleで81円。安いから買ったがそれ以上の価値はあった。
読了日:12月6日

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。