Z-LIGHT(Z-108)が予想以上に良かった

Z-LIGHT(Z-108)が予想以上に良かった

Z-LIGHT Z-108 GY グレー
Z-LIGHT Z-108 GY グレー

posted with amazlet at 14.09.01
山田照明
売り上げランキング: 4,031

 デスクライトを新調しようとしていたら、こちらの商品が目に止まりました。
少し古いモデルだけれど、そのぶんお安くなっているようです。
探していた直管型タイプとは違いますが定評のあるZ-LIGHTだし、ということで購入に至りました。

決め手となったのは、やはりLED電球がそのまま使えることですね。
直管蛍光灯タイプも置換できないことはなさそうですが、あまり一般的ではないように思います。

 早速使ってみて、さすが倍の値段でもそれなりに売れているだけある、という感想です。
間接は重すぎず軽すぎず、ランプの位置調整が片手で楽にできる程度のトルク設定になっています。
それでいて部品構成は至ってシンプルで、工業製品として完成された美しさを感じます。

 ひとつだけ欠点挙げるとしたら、電球型なので仕方が無いことですが、光線の幅が少し狭いことでしょうか。
それでもデスクライトとして使うのには十分な光量を得られています。

 同梱されている白熱灯は大きくて光量の面では問題なさそうですが、同時に発熱もすごそうなので、素直にLED置換することをオススメしておきます。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。