ブラウン製シェーバーを新調 790cc-7-C

ブラウン製シェーバーを新調 790cc-7-C8年愛用してたシェーバー、ブラウンのBS8986が充電できなくなり・・・

ブラウン シェーバー 360゜コンプリート BS8985
(ブラウン)
売り上げランキング: 905,026

修理するかなあ、とも考えたのですが、8年使ったのならまあそろそろ寿命とも言える。

髭が濃く、毎日使うものなので新調することにしました。
他メーカーだとPanasonicかな?とも思いましたが、無難に使い勝手が似ていて、洗浄カートリッジも使い回せる後継機種を選択。

現行の最上位シリーズ790ccですね。

自動洗浄システムがかなり楽なので、これは外せず。
あとの機能はあまりこだわりがないのですが、そう値段が変わらないので790ccシリーズで、あとは機能比較表を眺めてると、お風呂で使えると楽かなーっと。トレードオフで交流使用機能(ACアダプタ直結)が無くなってしまいますが、そんなに連続運転することもないし、困るのは旅行に持って行ったときぐらいですかね。

剃り味は、まずまず。深ぞりしすぎない感じですが、同時に物足りない感じもします。ただ、以前使ってた機種よりは断然剃れてますね。
それが刃が新しいことによるものなのか、機体の進化のおかげなのは解りませんが・・・。
ヘッドがめっちゃ震えるので「剃れてる感」が半端ないです。剃刀とまではいきませんが、電気シェーバーで安全に剃れる範囲でなら最高に剃れてるという感じです。
深剃り深度(?)を選択できるのがユニーク。まあ、最強にしっぱなしなんですけどね。肌の弱い方は弱めに設定することもできるので良さそうです。

ただ、ただね・・・一つ難点があってですね・・・
音がめっちゃうるさいんですわこれ

高周波で震動するようになって、動作音が高くなりました。
従来機種が「ブーン」だったのに対し、今回は「ビィーン」ですね。
これがひげ剃り時にはもちろん、洗浄時にもランダムに発生するもんですから気を使います・・・。

その点を除けば、本体も軽くなってるしデザインもスラリとしてホールド感もアップ、いい機種だと思います。
今回も永く使えると良いなあ。

ちなみに現在(9/30まで)、キャッシュバックキャンペーン中で3000円戻ってきます。これはお得。
おそらく新機種が出るからなんでしょうが、壊れてしまった以上待てるものでもないし、結果的に良かったですね。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。