花見沢 Q太郎 : Rec

赤かわいいよ赤

 古本屋で何気なく手に取って、何かに引かれるようにレジへ。最新の7巻以外をお買い上げ致しましたが、その日のうちにAmazonで7巻を注文ポチっとな。

 そして勢い余って初めてのAmazonアソシエイトウィジェットを使って紹介までしている始末です。

 アニメやゲームは知らないけど、原作本は結構良いので買うと良いと思うよ。単に私のツボに入っただけかもしれないので、やや慎重になる必要はあるかもしれませんが。

Continue reading

クリスタルガイザー スパークリングライム

(お徳用ボックス) クリスタルガイザー スパークリングライム 500ml×24本
クリスタルガイザー
売り上げランキング: 42
おすすめ度の平均: 5.0

5 毎日ゴクゴク

 ミネラルウォーターなんてあまり飲まないのですが、最近「クリスタルガイザー スパークリングライム」がお気に入りです。値段もそんなに高くないし、カロリーもゼロなのが良いです。

 気分をリフレッシュしたいときに何かスカッとしたものを飲みたい気分になるのですが、ただの水だとあまりスッキリしないし、コーラやジンジャエールだとカロリーが気になるのでこれを愛飲しています。

 コカ・コーラのZEROやペプシNEXでもカロリーはゼロですが、炭酸や甘みが強すぎる感があります。このスパークリングライムは、ライムの香りがほのかに香る程度なので後味も良いし、リフレッシュ効果も抜群なのです。

 カフェインが入ってたりしたらもっと面白かったかも!

タグ付けされた

ワンコのアイス

 こう暑くちゃお犬様もバテちまうわ、ってことで買ってやった。その名も「ワンコのアイス」。まんまやん。

 よく似たものは市場にいくらかあるんだけど、どこかのBlogで見かけたこの商品が「ガリガリくん」の赤城乳業だったってのがなんか愉快だったのでこれにしてみた。

Continue reading

森博嗣「スカイ・クロラ」映画化!監督は押井守

TheSkyCrawlers.jpg
(公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ へリンク)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

↑ここでこの顔文字を使わずしてどこで使えと言うのだろうか

というぐらい、神がかっている作品であることよ。

Continue reading

「秒速5センチメートル」観てきました

 「秒速5センチメートル」が、ようやく岡山にやってきた!
P1010974.jpg

 昨日から「シネマ・クレール」で公開とのことで、早速今日観に行ってきました。ミニシアターと定義される映画館に行くのは初めてです。一人で映画に行くのも…初めてかもしれないorz

 このBlogで最初に記事中に登場してから、約11ヶ月!
 その間なんだかもやもやしてたのがようやく吹っ切れた感じです。

 以下、ネタバレは含みませんがなんとなく雰囲気が伝わってしまうので、これから観よう!とかDVDまで我慢!とか思っている方はご注意下さい。

Continue reading

「時をかける少女」ようやく観た

時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版

posted with amazlet on 07.05.10
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 20

 公開当時から興味津々ではあったけど、いつの間にか岡山での上演は始まってたり終わってたりしたので、DVDを待って鑑賞した。

Continue reading

いきものがかり:桜咲く街物語

桜咲く街物語
桜咲く街物語

posted with amazlet on 07.05.12
いきものがかり 水野良樹 島田昌典 江口亮 湯浅篤 田中ユウスケ WESTFIELD
ERJ (2007/03/07)
売り上げランキング: 819

何度聴いてもわけわからんグループ名。

アルバム出てたのか。と一ヶ月遅れで購入。

Continue reading

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング
アイイーインスティテュート (2007/03/29)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0

5 文字認識が早い
5 素晴らしい
5 サクサク勉強☆

 「よくある英語学習ソフト」ではあるんだけど、単語帳を眺めているよりはインタラクティブでやる気も起きる。昔「えいご漬け」も買ったのだが、本作のほうがTOEICを明確な目標としているだけあって、実戦的なトレーニングができる。レベルも申し分ない。

Continue reading

DS版「逆転裁判:蘇る逆転」はただの移植ではない

 今更なんだけど、逆転裁判をDSでプレイしなおしてみた。とはいっても、かなり昔に友人から借りたソフトとGBAでやったっきりなので、話の流れは解っているが本当にご無沙汰といった感じだ。ベスト版が出ているので、勢いで購入。本当になつかしい。

 

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
カプコン (2006/06/15)
売り上げランキング: 149

 改めてプレイしてみると、やっぱり名作だと感じる。一度クリアしたゲームではあるが、テンポの良さにうっとりする。キャラクターもそれぞれが立っていて申し分ない。まさにアドベンチャーゲームの退屈さを根底から覆した良作である。万が一未プレイの人がいたら、悪いことは言わないからプレイしてみるべきだ。GBA時代に新品で買うのはボリューム的に気が引けるお値段であったが、DS版ベストだと内容の割にお買い得すぎるのですよ。

Continue reading