ギターれいう゛んの

ギターれいう゛んの | 螺旋日誌ベタなネタすぎて逆に期待を裏切らないと思います。
これ以上作りこむ気力もないのでうp


ひょっとすると他の人バージョンも作るかもしれません。
これだけのFLASHですが、実はParaFlaの新機能を色々と使っています。
・スプライト機能
バード(れいう~ん氏)が動きながらテキスト表示も変化させる、という部分はスプライト実装により簡単に作成できました。
・固定画面が500枚以上に
固定とはいえ、その部分にスプライトを読ませればちゃんと動かせます。
今回はバードが動く画面-下のテキスト表示BOX-テキスト部 の3つの層から出来ています。
・テキスト表示機能
これはちょっと前のバージョンからありましたけどね。グラフィックで文字を書くより多少見栄えは劣りますが、修正が楽に効くので助かります。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ギターれいう゛んの への10件のフィードバック

  1. フラ の発言:

    激しくうけました。
    れいうん格好良すぎ!
    最後の効果音がまたよきかな。

  2. ストラ の発言:

    他の人もどんどん斬りましょー(´ー`)y-~

  3. れいう゛ん の発言:

    いつの間にこんなFLASHを!
    ってこれナユさんに
    垂れ猫貸してもらってた時のじゃないk

  4. かがり の発言:

    ワラタw
    これでのみたんの今日のPT名の理由がわかったようなわからないようなw
    実際今2人とも後ろ向いて動きませんg

  5. トキ の発言:

    …あーw…うん、腹痛い〜!!!(ゴロゴロ(静まれ))

    うん、激しくオモロカタ、次回も期待!

  6. さんぞ の発言:

    次誰切るのかな(*゚∋゚)

  7. ナユ の発言:

    すぱさんてば、ナユがちょっとサイトチェック怠ってると
    いつのまにかこっそりこんなん公開してるし><
    油断なりません。
    それにしても、ナユがれいう〜んに垂れ猫貸した時にちゃっかりSS撮ってるすぱさん
    すごいにゃ…。
    てゆーか、寝落ちじゃないもん><

  8. nomi の発言:

    ↑日ごろの行いが悪いからですよっ

  9. spyral の発言:

    皆様コメントありがとうございます。
    >フラ
    最後の効果音、注意してないとちょっとびっくりするかもしれないですね。いきなり音でるから…。
    ギター侍のBGM的な物が欲しいんですが、使っちゃうと色々とまずそうなので…CDまで出してますしね!でもあれ音楽じゃないよな…
    >ストラ
    拙者小心者ですからなかなか斬れません
    >れいう~ん
    ネタは前々から考えてたので、あとはSSを撮るチャンスがないかorいつかお願いして撮らせてもらおうと思ってたのです。
    演奏状態のまま静止していたので「チャンス!」と思うが早いか指が勝手にPrintScreenを連打していました。
    >さんぞ
    君かも
    >ナユ
    むしろその日のうちに見てくれるのを期待してたんですが、残念!
    >nomi
    (゚д゚)ポカーン

  10. ストラ の発言:

    >ギター侍のBGM的な物が欲しいんですが、使っちゃうと色々とまずそうなので…CDまで出してますしね!でもあれ音楽じゃないよな…
    ありゃただの伴奏なので別に良いのでは。
    ギター譜あるから自分で音作るとかね(ぇー

フラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください