散歩

散歩 | 螺旋日誌VFSH0004.JPG

休みの日ぐらいしか行けないので久しぶりに散歩に連れてってやる。珍しく携帯を携帯していたので記念にパシャリ。

今日みたいに喜んで飛んで行くぐらいなら連れて行く方も嬉しいのだが、稀に気分が進まないのか家の前から一歩も進まない時がある。なんでだろう。他の犬の匂いでも漂ってきたのだろうか。いつも近所の大きな犬を見ると一目散に逃げ出すから、多分そんな感じなんだろう。


 ところで散歩に行くたびに気になっていたことがある。

VFSH0003.JPG

 何なんだこの夜な夜な夢に出てきそうなキャラクターは…!アンパンマンの敵役「水滴マン」とかで出てきそうです。水道から水滴をイメージしたのだろう容姿、胸に大胆かつ繊細に「く」の一文字(おそらく「倉敷」の)、線が一本だけかと見紛うような華奢な腕、どれを取っても人気キャラクターの基本を押さえてますよね。当然ながら、倉敷市水道局のサイトトップにも鎮座している。「くらっぴぃ」というらしい。

 ワァカワイイワァー!
 これはOH!君に続いてヒットキャラクターになりそうですね☆(「くらっぴぃ」がいつからあるのかは知らない)

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください