ファミコン世代

ファミコン世代そういえば、バレンタインに発売だと先月あたりに騒いでいた、ゲームボーイアドバンスのファミコンカラーとやらがありましたね。
あれがどうやら大人気で売り切れ店続出とのこと?
なんでそんなに人気があるのか私にはわからないのですがね。


確かにGBAで「スーパーマリオブラザーズ」などの懐かしいのゲームができるのは嬉しいのですが、別にGBA本体まで当時のカラーリングに戻す必要はないと思うのですよ。
GBAなんて一台あればいいわけですから、今後どんなゲームがでようとそのGBAでプレイしなければいけないわけで…
…まぁたしかにあのカラーリングは可愛いとも言えなくも無い…かな、いわゆるレトロというやつなんでしょうか。

ファミコンソフトで思い出深いのって言うと「ロマンシア」ですね!
っていうかまだクリアしてないんですけどね!すぐ死ぬし、村人とかが何言ってるのかわけわかりませんでした。
確か近所のホームセンターみたいなところで500円で買った覚えがあります。
その頃私の家にはファミコンがなかったので、わざわざ従兄弟の家でやってたという…
それから何度もやってみましたが、結局何がしたいのかよくわかりませんでした。
さすが500円です。

…ところで今調べてて気付いたのですが、上に出したURLのところで300円て遊べそうですね。
オープニングの音楽はカッコよくて好きだったのですが…ヒントなしじゃ到底クリアできないのは辛いです。

参考:「ファミコンミニ」10作が2月14日発売! 検証レポート(GAME Watch)

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください