続・顧客情報流出

続・顧客情報流出 | 螺旋日誌先日大々的にマスコミでも取り上げられていたYahoo!BBの顧客情報流出事件ですが、案の定流出したデータは全て実際のデータと一致したという。
お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ(ソフトバンクBB)
…あれ?ということはもしかして私も…
とか思ってたらYBBからお詫びのメールが来てました。

容疑者が保有していた情報につきましては、ソフトバンクBB株式会社が照合作業を行った結果、誠に遺憾ながらspyral様の情報に関しても流出していることが判明いたしました。
当方の不手際により、このような結果となり、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

※注:実際のメールではspyralの部分は本名が入ってました。

彼等曰くクレジットカードの情報や、銀行口座の情報は流出してないらしいのでとりあえずは安心…していいのか?


住所や電話番号が知られたくらいなので私は別に構わないのですが(どうせ一人暮らしですし、そのうちここは出て行くわけで)実は私の実家もYBBなのです…
今回の騒動に実家の面々は気付いているのか、気付いていても対策(?)を心がけているのかどうか心配です。特にうちには祖母がいるし、私は外に出てるから流行りの俺俺詐欺にでも遭ったら目も当てられません。
あと妙な請求書が来たりね。これは実際に実家に来たらしいです。母が酷く怯えていました。いつか引っかかっちゃうのではないかと心配です。

で、私のところに来たメールですが、他にも色々書いてあります。

些少ではございますが、お詫びといたしまして、Yahoo! BB会員の皆様には、登録住所宛てに500円相当の金券等を郵送させていただきます。なお、お客様のお手元到着まで1ヵ月程度のお時間をいただく場合もございますので、予めご了承願います

やったー!!500円GETだぜ!!!!!
…っていうか500円かよ!また微妙な…喜んでいいのか悪いのかわからん
松屋でハンバーグカレーでも食うか(またそれか
報道によると、500円相当の金券を450万人に送るのに40億円かかるそうです。ソフトバンクの中の禿も大変ですね。どうせなら一万円欲しいとか言おうとしましたけど。ちょっと可愛そうなのでやめときます。

しかし勝手にどんどん会員を増やしておいてこの醜態。もうなんて言っていいやら…でもそんなところに加入している私も同罪ですかね?
だって仕方なかったんですよ。YBBしか引けなかったし安かったしすぐ繋がるって言うし…ヽ(`Д´)ノ

コメント

  1. さんぞ より:

    今日ね、岡山に遊びに行ったんですよ。
    そしたら駅の近くにヤフーBBのあの赤い紙袋?配ってるバイトがいるんですよ。
    ちょっと切なくなったね。。。

  2. spyral より:

    …すまんそのバイトやろうと思ってた_| ̄|○
    だって時給いいんだもん!1200〜1300円だぜ?
    って言ったら千葉県民のナツキさんに笑われました(´・ω・`)
    でもこんな事件あった後にはやりたくないと思う…

    まぁ世の中には吉野家で牛丼が販売中止になったことを知らなくて暴れた人も居るらしいし、YBBの事件なんて誰も気にかけてないよね!(ぇ
    (むしろ今回の方が知られてたりして)

タイトルとURLをコピーしました