穴の中から逆探知された!

穴の中から逆探知された!ROをやっている皆さんならご存知の人も多いかと思いますが、ROの世界にはたまにセル欠けといいますか、テクスチャはちゃんと張られているのに3D構造に欠陥があってキャラクターが埋まってしまう場所が多々有ります(最近はあまり発見できずに居るんですが)
そんないわゆる「穴」をうっかり全部集めちゃったサイトがあります。
これもご存知の方はご存知、穴があったら入りたい様です。

ずいぶん前にこちらからリンクを張って、逆探知されて私もリンク張られたりしないのだろうかという恋心にも似た淡い期待というかどす黒い欲望を抱いていたのですが(何)、うっかりリンクして頂いています!ありがとうございます!とは言っても最近のことではなく、ずいぶん前のことではあるのですが。
ありがとうございます!穴の中の人!(ぇ
しかし私へのリンクのところにだけコメントが付いてるのが謎と言えば謎です!うれしいですが!


昔は本当に穴がたくさんあって、よく穴にはまるツアーなどもやっていたものです。
今でも穴は存在するには存在しますが、昔の有名な江戸村の穴は封鎖され、目玉と呼べるほどの大きな穴はなくなってしまいました(今でもあって私が知らないだけかも知りませんが)それよりもレアや経験値効率を求めて彷徨う日々…
(後者は私のキャラでは諦めてるのであんまり気にしてませんが、レアは確かに求めています)
私がゆっくりすることが出来なくなった今、私にはこの世界はどんな醜い方向へ進んでいるのか見えてくるような気がします。

穴、それは単なるバグの一つではありましたが、それを楽しいと思えたあの頃は素敵でした。もしかしたら単なるバグとも呼べないのかもしれませんね。

穴から生まれた出会いもあった。そうリンクを張らせて頂きましたが、ほんとにβ1の時穴のおかげで楽しい一時を過ごさせて頂いたこともありました。今から思えばなんてことは無い会話だったのですが、ROを始めて間もなかった私にはとても嬉しかった覚えがあります。あの時私に花のHBを下さった、スパノビさん。何故かカードまで頂いたりして…(当時はただのコレクションアイテムでしたが)アイテム消去まで大切に持ってましたよ!あの剣士はBSになっちゃいましたけどね(´・◇・`)

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

2 Responses to 穴の中から逆探知された!

  1. サンタWiz 曰く:

    どんどん変わっていく世界。昔はよかった。
    そう思う今の自分と昔の自分。何が変わったんだろう。

    何も変わっていない。

    そう気付かせてくれたコメントにありがとう。

  2. spyral 曰く:

    �堯福陰Α�;)ままっままっまっまさか中の人御本人からコメントを頂くとはぁぁぁぁ_|\○_腰が抜けた

    お礼を言いたいのはこちらですよ…

    悪い面ばかり見て変わったように見えて、昔を懐かしんだりもしましたが、やっぱり周りには昔と同じように仲間が居て、同じ世界があって、穴があったら入りたくて…

    やっぱり何も変わってないですねぇ

    そんなコメントにありがとうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください