ウィンナーを使った簡単な料理

ウィンナーを使った簡単な料理ウィンナーといっても、豚肉を使ったウィンナーソーセージのことではなく、魚肉ソーセージのことです。マルハだと「フィッシュウィンナー」っていう商品名のようですね。あの、大抵赤っぽいフィルムに包まれてて両端が金具で閉じられてる、あれです。
私は加工品を含む魚全般が好きなので、あれは結構好きな方でして、そのままかぶりつくのはもちろんサラダとかにするといい感じですね。安いし。
さて、今日はその魚肉ソーセージのパッケージに、調理例と書かれた写真が載っていたのでそれを紹介したいと思います。


040602wiener.jpg

待て。

果たしてそれは調理と呼べるのか?いや、確かにこの食べ方は美味いだろう。
でも、それは切って隣にビスケットとか並べただけじゃないか。
「簡単おやつ」って、それはさすがに簡単すぎないか。
っていうかそんな小奇麗に切って串に刺す必要すら感じられません。

と思ったら裏にもう一つレシピ(?)が載っているようです。
さすがマルハ!!「マルハグループは変わります。」って言ってるだけありますね。

どれどれ…

040602wiener2.jpg

_| ̄|○

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

2 Responses to ウィンナーを使った簡単な料理

  1. ストラ 曰く:

    なんと言うか・・・これは盛り付け例だよな。

  2. spyral 曰く:

    確かに盛り付け例、だな…そういう言葉もあったな。
    マルハさん!ここを見てたら盛り付け例に
     変 え な い か (見てません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください