1日3食バナナ主食で暮らすBlog

1日3食バナナ主食で暮らすBlog1日3食バナナ主食で暮らすBlog

もうBlogのタイトルそのまんまだけど、何でもlivedoorで「とんでもない夏2004」という企画があって、それで7月の頭から8月の末までバナナだけを食べて暮らすことに挑戦しているらしい。
皆様ご存知のように私はバナナが好きだが、1日3食をバナナで暮らそうなどとは考えたこともなかった。いや、今までに1日くらいはバナナだけでしのいだ日もあったような気もするが、このチャレンジはそんなもんじゃない。二ヶ月間、バナナだけである。脱帽。

しかも何かただのバナナでは飽き足らず、煮たり焼いたりして食べているようだ。焼きバナナやバナナホットケーキは普通にいけると思うが、そのうちバナナカレーとかバナナおでんとか登場しそうで怖い。っていうか「バナナチャンプルー」は既に登場している。なぜわざわざチャンプルーに…

これからもバナナを使った珍料理が飛び出しそうで目が離せません!

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください