新ギルドスキル

新ギルドスキル | 螺旋日誌どうも、韓国の方で先月に新ギルドスキルが実装されたようですね(遅
ギルマスとしてこんなこと言っていいのか解りませんが、実は今日初めて知りました。

(ごめんなさいっ

情報はUNLIMITED様が詳しいのでそちらをご覧下さい。


guildskill.jpg

ちょっと私もまとめてみました。
シーズモードじゃなくても使えるスキル(能力がアップするもの四種)はパッシブスキルのようです。昔スキル一覧にあったような気もする「カリスマ」の代わりということになるんでしょうか。

これってギルマスの狩りにおける人気がアップするんじゃ
と思ったんですが、実際どうなんでしょうねぇ・・・STRやDEXが2上がっても、10の桁が繰り上がらなければ攻撃力において大した変化が出るわけじゃないですし。守備ステであるVITやAGIを上げるほうがちょっぴりお得かもしれませんね。微妙なのに変わりはないですが…
まぁパッシブ(しかもギルマス周りで効果発現)ですから「あるとすごい便利」っていうスキルでも確かに困るので、「あ〜どっちかって言うとあってもいいんじゃない?」ぐらいのスキルに収まっているんですね。INTが上がるスキルがないのはお察しくださいといったところ…

しかしそうなると、何十Mも経験値を上納してまでスキルを振る必要があるんでしょうか?(´・ω・`)

Gvギルドだと、Restoreスキルなんて必須な気もしますね。(連打はできないので微妙か?)砦が落ちてベースキャンプに戻った瞬間に使うと全員一気にリフレッシュ!!みたいになっていいかもしれない。もちろんピンチの時にも使いたいですが、これって何も消費しないんですかね?あとBattle Ordersも強力ですね。持続時間とかどうなってるんだろう。

とりあえずGv参加を考えないものとして、パッシブ4種を上げるとすると経験値がいくら必要なんだろうか?スキルの再振りが行われないものとして(韓国ではなかったようだ)考えると、突撃部隊のギルドLvは現在7で、8になるまであと4Mといったところであるからあと3Lv分+4M稼がなければならない。(「The Glory of Guild」は最初からLv1だと思う)ということは…

4+58+74+92M必要ですね。228M。
もしこれを一人のキャラに注ぎ込むとLv96(50%)のキャラが完成する計算になります。

ちなみにギルドスキル修正がくるとギルド拡張スキルがLv1当たり+6人になり、突撃部隊の収容可能人数は46人と実に今の倍程度に膨れ上がります。そんなに要りません。

まぁ日本に来るのは来年の…

…来年だといいですね。

コメント

  1. じゃんく より:

    ギルマスには適用されないっぽいよ(´▽`)
    ギルマスに適用されたらギルマス大量発生になるのかな…

    ギルドに新しい要素(付加価値)が加わるのはイイことだと思う

    まぁ来るかどうかは別ですが

  2. spyral より:

    あ、そっか…本人に適用されるとなると
    本人は常時その状態になっちゃうわけか…

    その辺はギルメンが画面内にいる場合は適用とか
    なんか色々あるだろうに!!
    …つくづくギルマスって救われないなぁ

  3. じゃんく より:

    とかなんとか言ってる間に韓ではギルドLvの初期化サービスだってさ
    Lv5以上で申請制だけど、突撃もKAも問題ないよね。

    まぁ、ガンホーがヤル分けないと思いますけど…。

タイトルとURLをコピーしました