見た目すっきり

見た目すっきり | 螺旋日誌色々気になっていた部分を改装してみました。
フォームメールの導入と、サイドメニューの開閉 (CROSSBREED クロスブリード!)
こちらを参考にさせて頂きまして、ごちゃごちゃしてたサイドメニュー(の一部)を開閉できるようにし、見た目すっきりに。JavaScriptを使っているので(前から使ってたけど)切ってる人には申し訳。結構簡単にできました。
きままにポロポロ: movable type 設定メモ
同じく参考にさせて頂いて、カテゴリーアーカイブと月別アーカイブを複数のページに分割して表示できるようにしました。MTPaginateというプラグインを使用します。PHPが使えないサーバーじゃないと無理っぽいですが…これも導入は楽々。
・左側をまとめてPHPモジュール化しました。つまりinclude(左全部)の中にinclude(最近のエントリーとか)。あんまりやるべきじゃない香りがプンプンするけど問題ないからいいことにしておきます(え
ちまちまボタン80*15px [絵文録ことのは]03-09/30
OperaとFireFox、MTのちまちまボタンを仕入れてちょっと載せてみる。ちなみにROのページにあるのはRO 80×15様のアイコンですよ。
・タイトル画像を冬っぽく。サイト全体のイメージも落ち着いた感じに…なりましたかね。

コメント

  1. かをる より:

    最初の表示には時間がかかるようになった気がする。
    けどタブ収納で見た目はすっきり。
    多分再構築の時間が減ってるのだと思ふ。
    うちはPHP無理だけどスクリプトだけやろーかなーと思ったけど、そんなにメニューバー増やしてないんだよね=ω=

  2. spyral より:

    確かにTOPの表示には時間がかかるようになっちゃったかも…ちなみに、後で紹介する開閉状態を保持するスクリプトに差し替えたのでそのせいもあるかもしれない。単純に開閉するだけのだったらここまで重くなかったな。
     問題はこれを開け閉めしてまで中を見てくれる人がいるかどうかだ。居ないに100ゼロピ

タイトルとURLをコピーしました