Why don’t we make you happy?

Why don’t we make you happy?小2、男に殴られけが あいさつに「ふざけるな」福島 – asahi.com : 社会

 こっちが「ふざけるな」ですよね…最近朝の挨拶をする小学生って珍しいと思いますよ。純粋な気持ちをこういう形で踏みにじるのは本当に許せないですね。ていうか朝の挨拶をして殴られるなんて不条理の極みですよね。思わず「なんでやねん」って言いたくなるようないう事件が多すぎだと思います。


 もともと殺人等を行う人の気持ちなど解らない、という人も居るかもしれません。しかし昔古来行われていた「仇討ち」のように明快な理由をもったものであれば理解できると思いませんか?特定の個人に対する恨みですね。それが昂ぶって殺人まで至ってしまうのは至極残念なことではありますが、親や兄弟を殺された相手となればそれも仕方ないでしょう。

 しかし…元気よくあいさつをしたら突然殴られ、少年を職員室に案内したら突然刺されるこのご時世。小学生時代の先生がいじめを止めてくれなかった…という「理由」らしきものは見え始めているようですが、その方と今回殺害された方は別人なんですよね…。本当に何がしたかったんでしょうか?もちろん殺人なんてどんな理由があっても許されるべきではありません。理由のないものは(差をつけるべきでは無いんでしょうが)ますます許されがたく感じる。最近のニュースは目的の無い行動に支配され、本当に不条理なものばかりです。何を信じたらいいのでしょう。どこに居れば安全なのでしょう。

部屋に引きこもるのが一番安全な気がしてきました(ダメです)

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 使用可能ツールはCATIA,Inventor,Solidworks,Pro/E(Creo),Fusion360,Autocad,Micro CADAM,Femap などなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。Zortrax M200所持。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。