Comic Baton

Comic Batonミスって途中まで書いてたエントリー消してしまい、凹んでいるすぱおです

日光(ふぁんきゅ)氏からComic Batonを受け取りました。

と思ったらカガリさんからも受け取ってました。俺すごいカブりチェックして回してるのに、何この人!

空気嫁更新のネタができました、ありがとうございます!

しかし王道というべき漫画を踏み外して育っているんで、わけわからんことになると思いますよ。


・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

しらんがな
本棚が整理されておらず、正直数えるのが面倒なので適当に考えると多分50強ぐらいです。
ここ(下宿)にあるのがそれだけで、多分実家にも同じくらいあるかな。

あんまり古本屋に売ったりはしないですから、増える一方ですね。
さすがにここから引っ越す時はいくらか売ろうかと思いますが、どうもあまりコミックを大事にしないので買い取ってくれるかどうか心配であります。汚れがついてたり、しわしわになってたりしますから…売れても二束三文でしょうね。

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

新しさからこの2作か。

多分後述すると思いますが、3x3EYESの流れから高田裕三氏のコミックをなんとなく買ってしまいますね。特に萌えってわけでもないし、ストーリーも3x3EYESからはそう突出して素晴らしいとも言い切れないと思うんですが、キャラクターに魅力があっていいと思います。
ストーリーも突出して素晴らしくないとは書きましたが、設定としては無難に面白く仕上がってるし、この2作はまだ始まったばかりなのでこれからの展開に期待といったところでしょうか。

と、偉そうなことを言ってすいませn

・The last comic I bought (最後に買った漫画)

NHKにようこそ!第3巻です。

主人公の引きこもりNEET佐藤君、今回はオンラインゲームでRMTを試みたり監禁されてみたりマルチ商法にひっかかったりと散々な内容になってます。改めて色んな意味でギリギリな漫画だと思いました。しかも4巻は”初回限定”で”フィギュア付”らしいですよ。

正気か、角川書店

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

完結まで実に連載15年。私が小学生の頃に始まったわけで…
というか連載開始の頃に生まれた人がそろそろ大学に入ってくるんじゃないか、という恐怖。
#関係ないけどハリポタの一作目が出たときに11歳だった少年が今回16歳になってて「いつも発売日に買ってるんですよ!」と言ってたのが恐ろしかった。もう5年かよ。やばいな。

15年も続いてると、やっぱ途中で結構ストーリーがぐたぐだしてるところもあるんですが、それでもなぜだか惹かれるなあ。設定がいいじゃないですか、命を共にする男女ってのはね。しかし三只眼と八雲の相性よかったからいいものの、途中でパートナーのことが嫌いになったら一体どうすんだろっか…

ラストも結構納得いかない形で終わってるんですが、さすがにずっと読みつづけてると感慨深いものが有りますよね。あー、お疲れ様、みたいな。一度ぶっ続けで読んでみたいものです。

テニスラケットでアバンストラッシュをやってたら、後輩に気付かれて笑われてしまった想い出が…
ドラクエの設定が魔法の名前ぐらいにしか見えないのがいいですな。
一番の勇者はポップだと思います!

麻雀漫画から一つ。
初めて読んだ時のあの衝撃を忘れないだろう…
片山先生、今連載してるマンガは結構言ってることがマトモですが、このオカルティはヤバイ。
でもオカルトシステムは存在します。そう言い切りたくなる作品。

全く読んだこと無い人には何言ってるかわからんと思いますが、
オカルトというのは麻雀の流派というか、信じるものが確率論じゃなくて「流れ」とか「運」な人々のことです。オカルトシステムというのは、この漫画の主人公が提唱(?)しているオカルトの経典みたいなんですが、もうそれが滅茶苦茶ばっかり言ってるんですが、それで実際に勝ってしまうからすごいという。

まー、実際にやると多分負けます…
俺はデジタルでもオカルトでもなく打撃系です。いつでも前へGO!です。

AIが人間として生まれ変わるという設定には弱いようです(激しくネタバレ)
この2作、結構あらすじが似通ってる気がします。オススメはマリーの方ですかね。
何故かってこの作者の人これ以外ヒット作がn

しかし、ロープライス¥1とか¥8て酷いね。

・Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5名)

…回答するのが遅くなると、回す人も居なくなっちゃいますね。

郁流氏
私信:期待している。
barudon氏
私信:誕生日おめでとう
・りなさん
私信:リンク不許可とかありえナイ。でも怖いからリンク張らない俺小心者
Crimさん
私信:またよろしくお願いします。
じゃいお
私信:魔道師木の棒まだ売ってません

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。