【ネタバレ注意】パラディン、光の騎士

【ネタバレ注意】パラディン、光の騎士 | 螺旋日誌mabinogiのメインストーリーである、Second Generationをクリアしました。
今回はソロでの活動がほとんど。First Generationのような、PTで挑むダンジョンもなければ、RPダンジョンもたくさんあるわけじゃありません。

ボリューム的にもFirst Generationと比べるとかなり減ったかな、という印象。


マビノギをプレイしてない人にもわかりやすい、G2要約

女神「パラディンになりなさい」
俺「おう!どうすりゃいい?」
女神「イメンマハへ行きなさい」
俺「おう!」
領主代行「修行のためにはお金が必要ですよ」
俺「おう!」
教官「ちょwwwwバリ行って金鉱にいるコボルドww殺ッてきてwwwww」
俺「おう!」
炭鉱コボルド「お父さんのために コボルド 金 掘る。人間 きらい」
俺「オラオラオラオラ!」
炭鉱コボルド「ぐわーやられたー」

※{
教官「ごめwwwwちょwwwwもっかい行って来てwwwwっうぇ」
俺「おう!」
炭鉱コボル(略)}
※リピート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
行方不明だったルエリ「ここは…?」
トリアナ(美少女)「ルエリ様!」
ルエリ「うわ、お前誰よ、てか魔族かよ、シッシッ!」
トリアナ「(´・ω・`)ショボーン」
ルエリ「俺帰るわ。世話になったな」
モルガント「ちょっとまったぁぁぁぁ」
ルエリ「ダークナイト!?」
モルガント「ウホッ、いい男…俺と一緒にダークナイト や ら な い か」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パラディン隊長「ちょwwww今度はなんか魔族がでたらしいよwwwwww」
俺「…おう?」

トリアナ(薄幸の美少女)「きゃ〜やめて〜」
パラディン候補生達「ぐへへへへへへ」
俺「・・・」
トリアナ「ぐふっ」
ルエリ「お、お前らなんてことを!」
領主代行「やっておしまい!」
ルエリ「おまえ、俺の弟(領主)はどうしたぁあああ」
領主代行「あいつは領主のドッペルゲンガーだよ!やっておしまい!」
モルガント「コレが人間の本当の姿さ」
ルエリ「ちくしょう…
ちくしょおおおおおおお!!(AA略」

プライス「なぁ、ちょっとイメンマハの様子おかしくね?」
俺「おう!そうだな、てかアンタ誰」
プライス「俺は放浪商人プライスさ!
パラディンになりたいだって?多分いいことたくさんすればいいんじゃないか」
俺「おう!」

アグネス(美少女)「傷ついた人を助けたらどう?」

パラディン隊長「凄腕だった、他の町にいるあいつを連れ戻してくれ」

妖精「真のパラディンになりたいですって?
あなたがふさわしい人か見極めなければなりません。
私は人間に嫌われたくないのです…人間が、ていうかあの人がどんなタイプが好きなのか教えて!」

(他にも色々いいことやったよ!)

妖精「そうですね、それならパラディンの鎧を作りなさい。
ミスリル鉱山へ行けば、材料のミスリルがとれます。」
俺「おう!」
〜ミスリル鉱山ダンジョン〜
鍛冶屋(ジジイ)「ミスリルの鎧だと?材料はあるみたいだな、図面も鉱山にあるからとってこい」
俺「mjd?てかなんでそんなところn」
〜ミスリル鉱山ダンジョン〜
鍛冶屋「おk、これで製作にかかれるな。
ミスリルがもっと要るからとってこい」
俺「おう!」
〜ミスリル鉱山ダンジョン〜
鍛冶屋「お、取ってきたな。
しかし手違いで図面を燃やしてしまった」
俺「ありえんだろ」
鍛冶屋「もっかい行けばあるんじゃね?」
俺「んなわけねーだろ!」
〜ミスリル鉱山ダンジョン〜
俺「あったy」
鍛冶屋「ミスリル足りないよ!なにやってんの!」
〜ミスリル鉱山ダンジョン〜
鍛冶屋「完成だ!」
俺「手間かけすぎだよ!」

妖精「それじゃ、それを使ってダンジョンに入り(※※)、あなたが学んできたものを見せなさい」
俺「おk。ていうか、折角作ったのに捨てるん?わけわかめ」
(※※マビノギでは祭壇にアイテムを置く(捨てる)ことによってダンジョンが生成されます)

〜ダンジョン(内容省略)〜
巨大狼(ボス)「そうだ、それがパラディンに必要な自然の力だ!」
俺「にゃるるんぁー」

プライス「実は俺が伝説のパラディンリダイアだったのよ!」
俺「な、なんだって!」
リダイア「で、だな。イメンマハの領主代行がよからぬことを」
俺「これは調べないとだな」

プライス「どうも、古代のゴーレムのオリジナルを蘇らせて世界征服を企んでるようだ。
当主は薬で操られているッ!」
俺「mjsk!」

教官「ちょっとこい」
俺「来ました」
教官「領主様が呼んでるそうだ、行ってこい」
俺「!」

領主代行「きたな、spyral。どうも最近何かを嗅ぎまわっているそうじゃないか」
俺l「!!」
領主代行「これはおしおきが必要ね」
リダイア「ちょっとまったぁぁぁ!全てお見通しだ!」
領主代行「今更何をノコノコと。パラディンの面汚しめ!
さあ、領主様、参りましょう」
リダイア「くっ!消えた!追うぞ!」
俺「おう!」

〜バリダンジョン〜
リダイア「ここにいるはずだ」
俺「(なんでわかったん??)」
リダイア「君はモンスターを倒しながら来てくれ。俺は先に行く」
俺「(え、ええええ?一緒に戦ってくれy)」

〜(中略)〜
リダイア「居たな!領主様はどこだ!」
領主代行「ふふふ、おそかったね!
ゴーレム、あいつらをやっておしまい!」
リダイア「くっ!これは・・・!もう完成していたのか!」
俺「ひー!?」
リダイア「しかし、こいつを動かすエナジーはどこから…。ハッ…まさか!?」
領主代行「そうだよ、領主の体を使ってるのさ!」
リダイア「くそっ!spyral、さがってろっ!」

リダイア「えい、えい、これでどうだ!」
領主代行「そんな攻撃きかないね!ひねり潰してしまえ!」
リダイア「うわーっ!
…spyral!?やめろ、2人とも死ぬ必要はないっ!」
俺「ちくしょう!」
領主代行「ハッハッハ!生きがいいねえ!」
俺「ちっくしょーーーーーーー!!」

ジャジャーン

領主代行「なんだと!あの光は…
まさかあの若造がパラディンになったとでもっ!?」
リダイア「ぽかーん」
俺「シャキーン!」
ゴーレム「フガーッ」

〜しばらくお待ち下さい〜

ゴーレム「・・・」
領主代行「まさかー!こんなことがっ!」

ルエリ「こ、これは…?なぜ弟が倒れて…?」
俺「…」
領主代行「そ、それは…。あいつ!あのspyralとかいうパラディンがやったのです!」
俺「!!」
ルエリ「貴様、spyral!トリアナを殺した兵士の中にいたな!」
モルガント「これでわかっただろう、ルエリ…
お前がどんな道を歩むべきなのかを…人間はみにくい生物なのだ」
ルエリ「spyral、その名前、忘れはしない」

領主代行「とんだ邪魔が入ったが…私の野望を邪魔した奴にはおしおきね!
やっておしまい!骸骨兵士たち!」
俺「…消えろ」
領主代行「ぐわー!パラディンじゃなくてもつえー!」

俺「…またつまらぬものを射ってしまった」

The End

(実際のセリフとはかなり違います)
しかし、今回もなにか悲しいエンディング…
皆が幸せになれるなんて、無理なのか。
どうして人は血を流す。お互い争いあう。

そしてルエリは何を思う。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください