アローリボルバー習得

アローリボルバー習得

なんと、私には到底無理だろうなぁ、と思っていたアローリボルバーを本日習得することができた。

アローリボルバーとは:
マビノギではなかなか救われない遠距離攻撃(弓と魔法)。その弓を使った、新しい強力なスキルがアローリボルバーである。通常は弓に矢を番えて発射するまでに数秒かかるのだが、このスキルを使えばその動作の必要が無く矢が5連射できるというもの。スキル準備時間は、一本の矢を撃つよりは若干長いくらい。まさに弓手待望のスキルなのである。
なお、このスキルを習得するには色んなダンジョンにいるボス級の敵が稀にドロップする「アローリボルバーのページ」を1ページから順に10Pまで集めなければならない。ぶっちゃけ言うと、かなり難しいのだ。金をかければ買い取ることも可能だが、ページの中には数Mするものも…(ちなみに私の今の貯金50kくらい)

ギルドメンバーのせれお氏からメッセがあって、何事かと思えばアローリボルバーの10P(ページ)が手に入ってしまったとのこと!!マジデスカ。ちなみに前日に8Pを貰ったり、なけなしの金をはたいて9Pを買ったりして、あとは10Pを残すのみとなっていたのだ。


APも余っていたので早速習得し、ギルメンに披露するためにダンバートン西へ走っているところ。

そしてクマ相手にクロスボウで連射!!
アローリボルバーを手にした俺様の前では、クマを倒すことなど赤子の手をひねるより簡単だぜ!

mabinogi_2005_09_25_005-1.jpg

簡単だぜ?

mabinogi_2005_09_25_005-2.jpg

かんたn

mabinogi_2005_09_25_005.jpg

死者:一名

いくら5連射できても、移動中のMobには20%の確率で外す!
それが弓クオリティ…

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

3 Responses to アローリボルバー習得

  1. かがり 曰く:

    おおぅ習得したのですね!おめでとう!
    動くとやっぱり確立は下がるのね;
    (正直最後見て爆笑したのは内緒

    ARは実践で使えるスキルだとは思うんだけど
    魔法のFBLとかサンダーって実際微妙な気がしてならない・・・。どうなんでしょうねそこの所

  2. じゃい 曰く:

    ARおめっとー。
    8pも10pもFBL10pもでるなんて運がよすぎる!
    次はミントの分がんばろうねー。

  3. spyral 曰く:

    >かがりん
    ありがとう!
    AR3連続で外したりしましたすぱおです。
    上手く使えばかなり強力なスキルだと思う…
    でも調子に乗ると死のスキルだよ☆
    かがりんもFBL集めよーぜ!

    >じゃいお
    これも皆さんがページをくださったお陰…!
    感謝感激。このスキルを使って、みんなの分ページ集めだぜ!

    だから調子に乗ったらはずr
    うわ、くま、まっttくぁwせdrftgyふじこlp;@:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。