【G3ネタバレ】エリンの守護者(後編)

【G3ネタバレ】エリンの守護者(後編)

ラビダンジョン

mabinogi_2005_12_18_009.jpg

クリステルは再びこの地を訪れる。
今はエリンの平和を望む、司祭として…

ダンジョンの女神像

mabinogi_2005_12_18_004.jpg

凄い剣幕のルエリ。どうやらダンジョンを護る女神像を壊そうとしているようです。
というか既に壊されているので各地のダンジョンをめぐり、女神像修復を行うことになります。
なんで司祭が祈ってるだけで直るんだろう…

mabinogi_2005_12_19_002.jpg

ダンジョンで起こるパラディン側とダークナイト側の衝突。
体重が増えている場合ではない。

ドルカフェダインの意味、そしてリアファルとは

すいません、クリアした今でもドルカフェダインとリアファルが何だったのかわかってません。
NPCの話全部聞いてるはずなんだけど、なんかいまいち何いってるのか…

mabinogi_2005_12_23_032.jpg

エヴァンがツンツンだったのは覚えてるんですが

そしてバオル潜入ダンジョンへ

なんかあの世にあるバオルダンジョンでスネークごっこすればいいらしいですよ。

mabinogi_2006_01_14_015.jpg

しかし日曜にしか進めることができないので、3週間目でようやくクリア。
最初は慎重に全部のモンスターを倒しながら進んでたんですが、それをやってて3層9部屋目で死んだ時に何かがプッツン…

以後、できるだけ敵を倒さない戦法にしました。

スイッチはガードスケルトンヘルハウンドが出るor扉が開くまで連続で叩きつづけます。
それでヘルハウンドに気付かれて死んだら運がわるかった、それ以上進んでても無駄だったと思うことに。
運良く気付かれずにすんだら、遠くからヘルハウンドだけ倒して進みます。
これでかなり時間短縮して何度もまわることができましたよ!!(あれ?

エヴァン

クエストの名前が「エヴァン」で驚きですね。
女性キャラクターだと「アイディン」らしいんですが、このときばかりはネカマじゃなくて良かったと思いました。

mabinogi_2006_01_22_019.jpg

なんか呼び捨てにされてますしΣ(_□_;!!

しかもあのツンツンぶりが嘘のように素直に。
こ、これは噂のツンデレ?クーデレ?

なんか再会の記念に指輪までもらっちゃったんですが…
エヴァンさん、これって・・・(*ノノ)

mabinogi_2006_01_22_061.jpg

とことんツンデレなようです。
(なお、この会話は脳内鯖プレイヤーにしか見えなかったようです)

いよいよ、ラストダンジョンへ

mabinogi_2006_02_04_012.jpg

突撃部隊の精鋭、じゃいお&のみお両氏に手伝ってもらい、ついにバオルラストダンジョンに…!
というか何しに向かってるのか実は知らない

mabinogi_2006_02_04_014.jpg

なんでこんな危険なシーンのSSが残っているのかと思ったら、どうやらウィンドミルのショートカット(F12)を押そうとして、焦ってPrintScreen押してしまってるらしい。

SS撮る瞬間は動きが止まるので、もちろん

mabinogi_2006_02_04_015.jpg

こうなる。

スモールアルゴス3+ジャイアントヘッドレスとか凶悪すぎ…
道中何度か全滅する度にギルメンの恭さんに遠隔羽を使ってもらい(本当にありがとう!)ついにボスルームへ。

ボスってなんかそう難しくないって聞いてたから、ひたすらAR撃ってたんですが、このボスが曲者でした…

全滅しまくりです…

途中どうしようもなくなったので、のみお氏に外にでてもらい、遠隔で生き返ってはじゃいおと共にゾンビアタックするハメに。正直これはもうだめかもわからんね、と思うぐらいハメ殺されまくりでした…。

でもなんとか打ち勝つことができました!ゾンビアタックは勝つ!

ていうか、なんかじゃいおが増殖してる…
キモイよー

そして、エンディングへ…

その感動のエンディングは、君の目で確かめろ!!
編集が面倒になっただけなんて言えない

mabinogi_2006_02_04_053.jpg

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

4 Responses to 【G3ネタバレ】エリンの守護者(後編)

  1. のみお 曰く:

    エヴァンのツンデレ会話笑ったw
    しかしよくSS撮ってますな。
    俺なんかmabiになっても撮るクセつかんわ…。

    最終Dのボスは鬼でしたな。
    3度目だからって正直ナメてた。今は後悔している。

  2. みいしゃ 曰く:

    こんにちわ、はじめまして。
    エリンの守護者、おめでとうございます( ´∀`)
    私は友達の手伝いで行っただけでお腹いっぱいになり
    自分の分は中々行く気になれないでいます…
    長すぎなんだよ!バオル!

    私が友達と行ったときは
    一人常に部屋の外でパーティ羽待機し
    他の二人が中で戦う戦法を取ったので
    全滅の心配はありませんでしたが
    常に二人で必死に戦っており、心が折れそうになりました…

    ってそれはいいのですが…ラスボスって強かったですか?!
    私の時は、石化攻撃以外まったくしてこなかったので
    そういうものかと思っていたのデスが…
    あれは幸運だったのでしょうか?
    どんな攻撃してきました?
    ああ、なんかますます自分のクエ進める気が薄れて行く…(´-`)

  3. spyral 曰く:

    コメントありがとう御座います

    >のみお
    実際のSSとは異なる場合があります。
    マビで使ってるフォントがMSUIゴシックだとわかりました。

    SSは結構撮るように心がけてる…
    というか、あとでネタになりそうなものは全て撮ってますね。
    後で見返して「なんでこんなSS撮ったんだ?」ってのもあったりしますが…

    >みいしゃさん
    初めまして!
    と、どこかで見たような名前だと思いましたら、以前からBlogはマビノギTBPから拝見しておりました。コメントありがとうございいます。

    私はギルメンのクエストを手伝うこともな(すいません・・・)くバオル最終初めてだったのですが、確かに長かったです。途中、あまりの全滅の多さに一人(私)が外で待機作戦を取ろうとも思ったのですが、やはり3人で必死で戦ってこそ真のクリアだろう!ということでやめました。

    ラスボス強かったです。強いというかなんというか…
    途中から諸事情により二人になってしまったのですが、遠隔羽で起こしてもらった瞬間に死亡、もう一人を起こす間もなく死亡…てな感じでもう手詰まり状態でしたね…

    POTを使う暇もなく、石化→尻尾攻撃のコンボで即死でした。あとなんかFBLみたいなのも飛んできました!(私がずっとARで攻撃してれば避けられたと聞きますが…すいません_| ̄|○)

  4. じゃい 曰く:

    ごめんなさいきもいです(ぇ

    いやぁまじおつかれ。
    最後はほんと意地だったね、あんなボス強いとは・・・。
    起きた瞬間に死んでるのは本当につらかった、遠隔ラスト1枚でよくクリアしたと・・・。

    おわったの朝の7時だったもんなぁ・・・・
    クロウクルアフにはもう会いたくないです、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。