Musical Baton

Musical Baton | 螺旋日誌よし、せれな氏から確かに受け取ったよ!!
ていうかせれな 空気嫁

ウソです。

RO突撃仲間内でBlog始めたの一番最初なハズなのに、誰からも未だにBaton系がまわってこなかったりして凹んでいたのですっごくうれしかったよ☆

仲間内で回しててそろそろ終焉を迎えそうなMusical Batonの一端を垣間見た気がします。


・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今WMPで見てみたら約6GBだそうです。
いつのまにそんなになったのか不思議でなりませんが、
そういえば某友人から譲り受けたHDDにMP3が大量に入ってたような…
ア、もちろん著作権法を犯すような曲は入っていませんよ!!!

・Song playing right now (今聞いている曲)

これ。

いや、マジでさっきまでリピートで聞いてたy
なんじゃろう、あんまり曲聴きながら作業しないんだよね。

というわけで大塚愛の「石川大阪友好条約」で…
この曲わけわからんけど微妙なノリが好きです、石川はどうでもいいけども(失礼

・The last CD I bought (最後に買ったCD)


これかな…
ちなみにNo.178902でしたよ。
これね、結構遅れて買ったんですけどね、最初は買おうかどうか迷ってたわけですよ。
でもなんか隣の部屋に住んでる女子(多分)が毎朝これを目覚ましにしてやがってですね
こう、微妙に聞こえるのがムカツクというか、まどろっこしいわけですよ、くそ、俺にも聞かせろ、みたいな。

で、買った。大学生協で。

たぶん↓もそのうち買う。ていうかamazon安いね?
と思ったらUSED商品か。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞く曲と思い入れのある曲は必ずしも同軸上にあるとは限らないと思うのだが、どうか。
#英語だとa lotが共通しているので、洒落た質問文だと思うんですが、日本語にするとイマイチそのまんまですね。

1.Mr.children 「シーソーゲーム」

中学生の時、女の子に振られた想い出が蘇ります!!!
1〜5全部ミスチルで埋めた方が多分正しいと思うくらい、ここに他の曲がはいっても別に構わないッス。
活動休止前の曲の方がよく聞くかしら
「抱きしめたい」「Replay」「Cross Road」

2.GLAY 「ずっと2人で…」

なんか書くのも恥かしいほどのストレートなタイトル、そして歌詞
クサいセリフ大好きな者としては外せませんね!!

             /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'” ノ
     l、__ `l_,.-‘く く_コ `’l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'”/.__\ /
       `/l ̄V”ーv l_ し'”V   / ヽ
         | l、__/   ゙、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ—──”'”ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐– .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐–‐’

これ、TERU氏のお姉さんの結婚式のためにTAKURO氏が作った曲だとか。
ふぅ〜ん、と思って、私も「姉ちゃんが結婚式を挙げる時には歌ってあげるよ!!」
って言ったら速攻断られました。ひどいです。

「春を愛する人」「口唇」「カーテンコール」「Happiness」

3.L’Arc-en-Ciel 「winter fall」

なんだか色モノ(失礼)が続くなぁ。しかもどれもかなり古い!!!111
これは高校時代を思い出しますね、カラオケに行ったら友人が良く歌ってました。
で、これがかなり上手いんですよ、ヤバイくらいに。
目を閉じて聞いたら多分本物と聞き間違えるんじゃないか?みたいな。

さすがに言い過ぎました。すいません。

4.タンポポ 「ラストキッス」

で、ででたー!!やばいそろそろネタ切れだよ、
若い頃の一時期モー娘。好きだったことがありますねえ…若気の至りというか。
名残で今もこの部屋にあるCDとDVDはどうしたらいいでしょうか。やばいです。
この前部屋にきた人に見られました。というか一緒にDVD鑑賞しました。

面白かったそうです。

最近は名前と顔がさっぱり一致しません。おじさんの仲間入りも近いでしょうか。
矢口も居なくなったし、もういいよ。

5.BENNIE K 「Dreamland」

最近聞いてる曲から1曲。コカコーラのCMソングですね。
これを聞くとコカコーラを思い出す、コカコーラをみるとこの曲を思い出すというぐらい、なぜか印象深く残る局です。商品とのコラボが大成功した例と言えるでしょう(少なくとも、私に対しては)

BENNIE Kの曲は朝聞くのにいいですね。なんかエンジンかかる感じです。
どっぷり疲れた仕事帰りなんかに聞くと逆にちょっと疲れるかもしれない…?

というわけでかなり適当で偏ったMusical Baton、楽しんでいただけましたか?
ていうかこれ答えてる方はネタになっていいですが、みてる方は結構どうでもいいんj

wait.gif

・Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

郁流氏
私信:会えなくて非常に残念=ω=
トキ君
私信:これをネタに更新したまえ。
barudon氏
私信:最近会わないけれどお元気ですか。むしろ、生きてますか。(お前が言うな
やっくる、下がれ!
私信:いきなりこんなリンクの仕方で正直すいません。パンヤ誘って♪
Crimさん
私信:これを機にコメントバンバンするのでバンバン更新して下さい。

そもそも気付いていただけるかどうかあやしいリンク先がありますが、近々ご挨拶に向かいたいと思う所存でございます。

皆様お暇がございましたら、このBaton遊びにお付き合いくださいませませ

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

Musical Baton への5件のフィードバック

  1. かがり の発言:

    「石川大阪友好条約」
    まさかここで聞くとは思わなかったw
    すごい耳に残るんだよねこの曲><

    ギップルに吹いてしまった人の数(1/20)

  2. せれな の発言:

    J( ‘ー,`)し ごめんね。
    せれな空気読めないから、ごめんね

    >>仲間内で回しててそろそろ終焉を迎えそうな
    そこ突っ込んじゃダメでs

  3. さんぞ の発言:

    安心しろ、俺んとこからNo9、Elysionへと広がっていく・・・!

    といいな。

  4. Ein Wunder の発言:

    Musical Baton

    すぱおからみゅーじかるばとんなるものを受け取ったらしい。 ちなみに5日前に。 まぁ気付いたので繋いでみるか。 ・Total volume of music fi…

  5. 郁流 の発言:

    ごめん、ちょっと書き換えたときにトラックバックいくつもとんでしもうた。適当に消しといてくれるとありがたい

せれな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください