そんなこと聞かれてもバトン

そんなこと聞かれてもバトン | 螺旋日誌日光氏から名称不明のバトンを受け取る。
#「そんなこと聞かれてもバトン」というらしい。すいません、わからんかったのでググってしまいました。

しかし…ここまでよくわからない質問だらけだと、バトンというより新しいカテゴリの遊びな気すらする。
本家Musical Baton?にいささか失礼ではないか?
新しい名前を考えてよ!(他力本願

もうわけわからない質問だらけなんで、無駄にテンションあげていこうと思う。
いつもの文章より推敲が足らず、読みにくい部分もあるかもしれない。


【Q1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?】

んー!モミアゲ!
アゴヒゲは毎日剃られそうだ。痛い。
モミアゲの真中ならひょっとするとずっと生きられるかもしれない。

【Q2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?】

はいはい岡山弁岡山弁
もう、全国各地ご当地ガチャピン&ムック作ったらいい。

【Q3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?】

まず、カレー曜日といえど別にカレーを食べる曜日ではないことと仮定する。
ここで、我々は月曜日に月を食べるかどうかを考える。この解は明らかに「食べない」。
同様に火曜日〜日曜日について考えると、同じく「食べない」であることがわかる。
よって数学的帰納法によりカレー曜日には必ずしもカレーを食べないということが立証される。

となると、単純に月曜日から順に呼んでいって呼びやすいところに入れたらええがな!

さあ、発音してみて下さい。

月カレー火水木金土日
月火カレー水木金土日
月火水カレー木金土日
月火水木カレー金土日
月火水木金カレー土日
月火水木金土カレー日
月火水木金土日カレー

全部発音してみると、月火水木金カレー土日 が一番ということはシュレディンガー方程式より明らかである。

もし、カレー曜日にあやかって、カレーを食べたくなったとする。
その場合でも土日はカレー好きのお子様も旦那様も休みである確率が高いので、より理想的であろう。

【Q4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?】

ホワイトスノー大根

【Q5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?】

ウォンバット

【Q6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?】

カラオケ。

【Q7.「人間」とは何でしょう?】

宇宙の神秘

【Q8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。】
好きな飲み物(アルコールでもなんでも可)を3つ挙げて下さい。できたら理由も。

【Q9.前の人の質問8に答えてください。
(日光氏の質問:今までの人生で一番涙を流した事柄を教えてください。 )】

うーん、あまり日常生活で感動することがないのですよね∩(´・ω・`)∩ 困った。
感動して泣いたっての、映画とか小説とか、自分の世界じゃないことしかないような。
思い出さなきゃ書けないような感動なんて、感動じゃないよね。

【Q10.次にまわす5人は?】
せれお
さんぞ
じゃいお
郁流氏
せいれる
更新がかなり遅くなったので、もうカブりとか気にしてない。ごめんなさいよ。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

そんなこと聞かれてもバトン への3件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    シュレディンガー方程式って何ですかー。

  2. 日光 の発言:

    カレー曜日の選定にまさか量子力学まで持ち出すとは!
    なかなか笑えました。ありがとう。

    感動はべつに日常生活じゃなくてもよかったんですけどね。
    セカチューで泣いたー、程度でよかったんですよ。
    ちなみにセカチューは半分ぐらいのところで寝てしまったんで、どんな話だったのかよく覚えてません。

  3. spyral の発言:

    >さんぞ
    君は今知らなくて良いことだから、受験勉強に専念しなさい!
    ちなみに俺もなんだったかよく解りません☆ミ

    >日光
    セカチュー(小説版)で泣いた!
    確かに泣いたんだけどね、うーん、作られた涙って感じがするんだよね。
    あとは映画で何度かないた。アルマゲトン泣いた。

さんぞ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください