極魔界村「アーサー空白の15年を語る」

極魔界村「アーサー空白の15年を語る」 | 螺旋日誌 カプコンのアクションゲームに「魔界村」というシリーズがあるのですが、その新作「極魔界村」のプロモーション?ムービーが話題です。

 「アーサー空白の15年を語る」と題されたムービーでは、ゲームの主人公であるアーサー氏が前作(1991年発売、「超魔界村」)からの15年間何をしていたのか、どうして今回再び魔界村へ赴くことになったのかを語ってくれるのですが、これがなかなか笑えます。

 Blogに貼り付けるコードがあったりするのも口コミでの宣伝効果を狙ったもので効果的ですね。ムービーの内容にも魅力があり、これは紹介したい!と思わせるのもすごい。


 ちなみに私は超魔界村しかプレイしたことがありませんが、よく考えると15年前とか今ネットで一緒に遊んでる大学生の方々とか、まだ5歳とかなんじゃ…。そういうことに気付くとちょっとゾッとしますね☆

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

極魔界村「アーサー空白の15年を語る」 への3件のフィードバック

  1. BlogPetのこすぱ の発言:

    きょうカプコンで、魔界は新作するつもりだった。

  2. なつきぽりす の発言:

    アーサーはパンツ一丁で墓場でプリンセスとデートする変態

    以上があたしの魔界村に対する印象です(ぇ

  3. spyral の発言:

    おっと、お久しぶりだね、元気?
    ちゃんと飯食ってる?歯磨いた?Blog更新してる?

    15年の間に金で女釣ってるからな…
    プリンセスなんて本当はどうでもいいのかもしれません。
    でも愛パンツの精神だけは忘れないで欲しい。

    今Amazonの広告で気付いた。
    魔界村ってファミコンミニで出てたのか。
    これはやるしかないね

BlogPetのこすぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください