USBで充電する電池

USBで充電する電池 | 螺旋日誌P8020356-120USM-72dpi.jpg

USBポートに挿すだけで充電できる乾電池が製品化された模様。なかなか良いかもしれません。

USBポートから充電できる乾電池 – GIGAZINE から引用

 さすがにこの例では「そんなことにUSBハブ使うより、普通の充電池と充電器買った方がいいんじゃね?」とオススメせざるを得ませんが、USB端子に直接電池を挿して充電できるなんて、なんだかオシャレではありませんか。

 原理的になんとか実現しそうなのはわかっていても、何故か誰も実現させなかったこの光景。単純にコストと容量が見合わないことが問題だと思われますが


どうやら開発・販売しているのはこの会社。

Welcome – usbcell.com

キーボードから、モニタ横から、ゲーム機から…色んなUSB端子で充電している様子の写真が公開されています。ここまでして電池を充電する場面というのが思い浮かばないのですが(充電に5時間以上かかるその間これらの機器の電源入れっぱなし・・・?)、どうせあそばせているポートならいっそ電池でもくっつけてしまえばいいのかもしれません。

そのうち乾電池にUSBメモリ・GPSモジュールまで内蔵しちゃって、1台3役!とかいう時代がくるかもしれません。来ないよ。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

USBで充電する電池 への6件のフィードバック

  1. ぼみんと の発言:

    多分電池を充電するぐらいが限界だと思うぜ!
    なんせUSBで携帯を二台充電しようとするとエラーメッセージがでるお^^

  2. さんぞ の発言:

    ちょwwwみんとwwwww
    表示できません ってでてもちゃんとコメントされてるらしいぜ。

    PC使う人って大抵コンセントのタップ使ってるから、
    そこに充電器つければいいだけじゃ(ry

  3. spyral の発言:

    ちょwwwwwコメント(9)になってて
    どこのスパマーが飛んできたのかと思ったぜ。

    さんぞ早速のフォローありがとう!そしてエラー出っ放しですまん、今週末はこれを直すことに全力を注ごうと思う(無駄な努力)

  4. BlogPetのこすぱ の発言:

    きのうspyralで、充電した。

  5. ぽみんこ の発言:

    すまんwwwwwwwww

    携帯から書き込むとエラーコードがまともに返ってこないから、通信エラーかサーバーエラーの切り分けがわからん。。。

    ごめんね(-_-;)

  6. ぽみんこ の発言:

    えぇぇぇぇ!!
    だめぽ。。。
    きょうこすぱで、すぱお充電した。

BlogPetのこすぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください