Android/iPhone用に表示を最適化、WPtouchプラグイン

Android/iPhone用に表示を最適化、WPtouchプラグイン | 螺旋日誌 久々にWordpress関連の投稿。

 Androidを使っているのに、よく考えたら自分のブログはAndroid用に最適化されてないことに今さら気づきました。自分で自分のブログをチェックすることなんて普段ないですもんね。
 多くのブログで同じようなフォーマットでAndroid用に最適化されて表示されるので、きっとそういうテンプレートかプラグインがあるんだろうな、と思って探してみると案の定ありました。

WPtouchはWordPressのプラグインページにて、「wptouch」と検索するとすぐに見つかります。

iPhone,iPod touch,Androidに最適表示できるWordPressプラグイン「WPtouch」 | juggly.cnから引用

なんと、プラグインを有効にするだけで完了。ついでに(というか訪問者数では多数を占める)iPhoneにも対応しています。

 こんな風になります。
 プラグインをインストールするだけで、あまり手間がかからないので、Wordpressユーザーの方は(スマートフォン遣いじゃなくても)対応されてはイカがでしょうか。サイト独自のデザインは崩れてしまって、単なるRSSリーダーっぽくなっちゃいますので、そこが許容できる方じゃないとダメでしょうか。

タグ , , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

Android/iPhone用に表示を最適化、WPtouchプラグイン への1件のフィードバック

  1. tatsuya.spyral の発言:

    ブログ更新 : Android/iPhone用に表示を最適化、WPtouchプラグイン (http://bit.ly/dxhwoe)

tatsuya.spyral へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください