タイプ別性格判断

タイプ別性格判断 | 螺旋日誌タイプ別性格判断というのがあったのでやってみました。

2×2×2×2の16通りで性格を判断してくれるというのですが、果たして。私がやってみた結果、まぁ当たってるんではないか…と思いました。とは言え、この手の性格判断とか占いというのは、大抵の人に「当たってる」と思わせるように出来ているわけですが。今回の場合も違うとは言い切れないのですが、なんだかここはそれぞれのタイプについて力説されているので妙に説得力を感じてしまいます


次の4つの分類の組み合わせで、性格判断がなされるそうです。
・外向(E)型と内向(I)型
・現実(S)型と直感(N)型
・思考(T)型と情緒(F)型
・規範(J)型と柔軟(P)型

ちなみに私の場合はENFP型:余計な苦労をかってでる と出ました。
…そうかもしれません_| ̄|○

ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

正解!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください