SEGA FANTASYで泣く

SEGA FANTASYで泣く | 螺旋日誌SEGA FANTASYというFLASHをご存知ですか?
こちらのサイトにあります→RSF様

ストーリーや音楽はFFのままで登場キャラクターが何故かゲーム機になってるという代物。とはいってもゲームっぽく実際に操作できるわけじゃなく、勝手に話が進んでいくわけですが。もちろんSEGAの名のとおり、SEGA機が主人公で・・・SONY率いるPS陣営がボスという設定になってます。仲間達は往年の名機(?)達。バーチャルボーイとか入ってるけど…2作目のようで、前作のSEGA FANTASYⅣでも笑わせてもらったのですが、今回はSEGA FANTASYⅤの完成のようです。
 パロディとはいえ、その完成度は素晴らしい。戦闘シーンとか凝ってると思います。馬鹿馬鹿しいはずなのに何故か目頭が熱く・・・ギルガメーッシュ!!そういえばSFCで最初に買ったソフトがFFVでした。でもタクロー君に貸したまま返してもらってない。エンディングで「セーガー!!」「セーガー!!」って言うところがあるんだけど、その声が本来誰の声だったかなぁ、ってのを思い出して(´;ω;`)
 こうして改めてみるとFF4〜6のストーリーの完成度に改めて驚くのでありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました