転生パッチ

転生パッチ | 螺旋日誌Ragnarok Onlineのお話。
転生パッチが来ましたね。転生自体はオーラキャラもいないので縁がないわけですが、同時に色々変更点があったみたいです。私に大いに関係ありそうなのは、アローシャワーとダブルストレイフィングの仕様が変更されたこと。DSはディレイがついたようですね。アローシャワーは効果範囲が3x3マスになって地面指定スキルになりましたが、これは使い勝手が良くなったのか悪くなったのか微妙です…範囲を狭くする必要はないと思うんですが…
 しかし、ASによりハンターのありとあらゆる罠を動かせるようになってました。これでブラストマインだけではなく、クレイモアを飛ばしたり、サンドマンを飛ばしたりできるのです。と、いうわけで唐突にFLASH(音が唐突に出ますので注意)


いや、あの…トーキーとかも飛ばせて面白いですよ?

あと、パーティーでの罠の活用の幅は微妙に広がった気がします。前衛が敵をまとめているところにクレイモアを送り込めば、結構な数字が出るはずです。以前もブラストシュートという技で可能でしたが、これはコントロールがちょっと難しかった。(自分から前方向にしか押し出せないため)しかし、ASを使えばどちらの方向に罠を仕掛けたとしても、当てることが可能です。

問題は、パーティだと人が多すぎて「スキル使用失敗」の嵐になること…

普通にDS打ってたほうが強いってことかな…

切腹!!

コメント

  1. じゃんく より:

    ワーオ、ASで色んな罠を飛ばせるの知らなかった!
    ただ、鷹ハンタでブラストシュートとかやってみたけど
    半端なINTじゃクソスキルにもなりゃしない;;
    切腹!!

  2. spyral より:

     ブラストやクレイモアで巻き込み倍加を狙えば、低INTでもそれなりの威力はでるはず。ただ、それだけの数がいる状況ってのは結構ヤバイわけで…。でも昔ODでアヒャってた巻き込みの感覚がもう一度味わえただけでも嬉しい。
     で、騎士団で実践してみたんだが、罠おこうとしてちょっと近づいた瞬間に深淵にBdS喰らいましたとさ(゚д゚)8k即死

タイトルとURLをコピーしました