ねんがんの双子座アクセを手に入れたぞ!

ねんがんの双子座アクセを手に入れたぞ! | 螺旋日誌そう かんけいないね
mabinogi_2005_06_15_001.jpg
しかし今フルDEX装備してDEX127・・・
(しかも短剣装備してるのでこの状態で革紐以外の生産はできない罠)
うーむ・・・そろそろDEX200は本当に可能なのか疑ってかからなければダメかもしれんね!


今の装備(エンチャント)はこんなところです

装備部位

エンチャント名

DEX増加値

アクセ

双子座

+10

アクセ

+3

強い
コボルド

+2
+3

武器

精密な

+8
+3

なし

なし

なし

なし

篭手

コボルド

+3

硬い

+3
+3

+35

こうしてみると、まだまだですな・・・
とにかくコボルドESの産出量が激しく少ないので、服と盾の接尾エンチャがなかなか難しい。
かと思えば、突然40kとかで取引が成立してたり、謎だ。
まぁ確かに高すぎると食指も伸びませんが、このESに限っては需要>>>>供給なので、もっとすると思っている。欲しい方がこんなこと言うのもなんですが・・・逆にフォックスとかフォックスハンターとかは何で未だに値段が下がらないのか解らない・・・もう供給過多だと思うんですが、そうでもないんですかね・・・

何が言いたいかって、もっと皆コボアチャ狩ってくれってこと!!!

しかしFHやらソルジャーやらはあんな雑魚が落とすのに、なんでDEX型用エンチャはあんなところでしか出ないかねぇ・・・という愚痴。

は、置いといて、実現可能な素DEXを検証するしか。

まず、エンチャント関係をまとめよう。理想はこうだ。(青は実現できてない点)

装備部位

エンチャント名

DEX増加値

アクセ

双子座

+10

アクセ

双子座

+10

硬い
コボルド

+3
+3

武器

精密な
木蓮の

+8
+4

硬い
コボルド

+3
+3

細心な
刺繍の

+5
+3

篭手

硬い

+3
+3

硬い

+3
+3

+64

ひー!?現状考えられるDEXフル装備をすると64になりました。
しかし、木蓮ESは激レアである上にDEXが1しか変わらない点を考えると、ここはコボルドで代用するべきだと考えられます。もちろんあればつけるべきですが・・・(しかし短剣につける勇気は無いね)加えて、細心なエンチャントはDEX+5と魅力的なのですが、ライトニングorスマッシュorアローリボルバーをBまで上げないと恩恵が得られません。これは現実的ではないので(上げるとしたらライトニングか)そうなると代わりに何をつけましょうね・・・思い浮かばない。

つまり、エンチャントで可能かもしれないのはDEX+58までということになりました。
現在の装備との差は+23ですね。実現すればDEX150です。まだ足りません。

18歳までの加齢で+10ボーナスがあります。
これで160。まだ足りない。
レベルアップ時ボーナスを考えてみます。
12歳〜13歳であとレベルが8上がると仮定すると、+6(無理かもしれない)
14〜16でレベルが10上がると仮定すると、+3程度。(ここでレベル49、ちょっと無理か・・・)
このレベルが実現できれば、DEX169が可能。

次にスキルによる増加値を考えましょう。
DEXの増加するスキルは以下のとおり。

・レンジアタック
・マグナムショット
・カウンターアタック
・エンチャント
・紡織
・裁縫
・鍛冶
・精錬
・楽器演奏
・釣り(ランクD以降)

・応急手当(現状Fが限界か、+1のみ)
・サポートショット(Fで+1のみ)

・アタック(ランク5以降:未実装)
・アローリボルバー(未実装)

この中で現在の私が取得しているスキル(DEX増加)
・レンジアタック7(+26)
・マグナムショット9(+2)
・カウンターアタックC(+4)
・エンチャントF(+1)
・紡織C(+8)

ここからどう進めるか
・レンジを6にして(+4) AP:14
・紡織をAにはしたい(+4)AP:2
・カウンターを9にする?(+3)AP:21
・マグナムを6・・・?(+6) AP:36 ※AP消費が半端じゃないので現実的でない

うーん、ちょっとAPが厳しいかもしれない・・・

レンジと紡織で考えると+8でAP16、現実的です。
これを加えて・・・DEX177!

ナオ薬でDEX+28が可能なので、DEX172あれば器用タイトルに手が届くことになります。
エンチャントとレベル上げがなんとかなれば、今回の転生で実現可能ですね。
レベル上げはちょっと厳しい予感がしますが・・・スキルやリンゴ食べまくりで頑張ります!

エンチャントも、双子座2個目ゲットのためにかなり稼がないとだめですがね・・・

#あ、衣料品店バイトタイトルでDEX+2(ゴーレムタイトルと比較)されますね!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ねんがんの双子座アクセを手に入れたぞ! への1件のフィードバック

  1. nomiwo の発言:

    ふたご座おめ〜!

    dex200は一番難しいしマゾいから大変だぁね。
    マスDもたまにはいきましょうや。

    弓手に栄光あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください