郵政とか、解散とか、ガリレオとか。

郵政とか、解散とか、ガリレオとか。 | 螺旋日誌さて、かなり出遅れた感があるので、あまり学のなさを露呈するのはやめておこうか。

とりあえず、私は民営化に賛成であるよ。

とはいえ、具体的な法案を把握してないんで、よー解らんですが…
誰かエライ人が「しっかりした法案ができれば賛成」とか言ってた気がしますが、そんな感じかも。

まー、難しい話はおいといてですね。(実は今までココに書いてたけど、滅茶苦茶だったんで消しt

なぁなぁで済ませてしまいそうな人が多い(だろう)政界で、あれだけ(自分をガリレオに例えるぐらい)がむしゃらに向かっていってる人はなかなかいないですよ。別に今のままでなんとかなってんだからいいじゃんねぇ、ぐらいにしか思って無いですよ、例えば俺とか、俺のような誰かとか。

そういうのって、悪くないなぁって、それだけの話だ。
結果どうなるかは、知らん!


内閣MMより引用:

 今、国会では「郵政民営化は必要ない。」という結論を出しました。「それでも郵政民営化は必要だ。」と私は思います。私はもう一度国民の皆さんに聞いてみたいと思います。本当に郵便局の仕事は公務員でなければできないのか、民間人でやってはいけないのかと。

まー、地方の郵便局が潰れるのは仕方が無い、というか、今の郵便局の方針ではダメだろうと思う。民営化でその官営志向ですか、そういうのがスパっと取れるとは思えないんで、やっぱ淘汰されていくかなーと。むしろ、今までのネットワークを活かして、コレまでに無いサービスを打ち出していくしかないんじゃないですかね。地方の郵便局でも赤字を免れるような。

それが何なのか、それが問題d

郵便局には無駄な金が使われているのも事実。それを切り捨てることができるのは民営化だけ。反対している人の理由はわからんでもないが、怖がっていては何も得られないよ!虎穴に入らずんば虎子を得ず、という感じ。

外資に喰われるのも一興

余談:さすがにガリレオに例えるのはやりすぎだと思うんだ。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください