郵政とか、解散とか、ガリレオとか。

郵政とか、解散とか、ガリレオとか。 | 螺旋日誌さて、かなり出遅れた感があるので、あまり学のなさを露呈するのはやめておこうか。

とりあえず、私は民営化に賛成であるよ。

とはいえ、具体的な法案を把握してないんで、よー解らんですが…
誰かエライ人が「しっかりした法案ができれば賛成」とか言ってた気がしますが、そんな感じかも。

まー、難しい話はおいといてですね。(実は今までココに書いてたけど、滅茶苦茶だったんで消しt

なぁなぁで済ませてしまいそうな人が多い(だろう)政界で、あれだけ(自分をガリレオに例えるぐらい)がむしゃらに向かっていってる人はなかなかいないですよ。別に今のままでなんとかなってんだからいいじゃんねぇ、ぐらいにしか思って無いですよ、例えば俺とか、俺のような誰かとか。

そういうのって、悪くないなぁって、それだけの話だ。
結果どうなるかは、知らん!


内閣MMより引用:

 今、国会では「郵政民営化は必要ない。」という結論を出しました。「それでも郵政民営化は必要だ。」と私は思います。私はもう一度国民の皆さんに聞いてみたいと思います。本当に郵便局の仕事は公務員でなければできないのか、民間人でやってはいけないのかと。

まー、地方の郵便局が潰れるのは仕方が無い、というか、今の郵便局の方針ではダメだろうと思う。民営化でその官営志向ですか、そういうのがスパっと取れるとは思えないんで、やっぱ淘汰されていくかなーと。むしろ、今までのネットワークを活かして、コレまでに無いサービスを打ち出していくしかないんじゃないですかね。地方の郵便局でも赤字を免れるような。

それが何なのか、それが問題d

郵便局には無駄な金が使われているのも事実。それを切り捨てることができるのは民営化だけ。反対している人の理由はわからんでもないが、怖がっていては何も得られないよ!虎穴に入らずんば虎子を得ず、という感じ。

外資に喰われるのも一興

余談:さすがにガリレオに例えるのはやりすぎだと思うんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました