Google Adsense が消えた

Google Adsense が消えた | 螺旋日誌 うーん、なぜだか知らないけれど、ちょっと前から各エントリのページに表示されるはずのGoogleAdsenseが綺麗に見えなくなってしまっている。サーバーやブラウザの問題かと思っていたんだけれど、そういえばAdsenseが表示されない時は規約に引っかかってるのかもしれない、という話を聞いたこともあったようななかったような。で、先ほど当Blogに設置してあるGoogle検索から検索してみると、なんということだろう、「このサイトは弊社エンジンのサービス規約に反するため」とかでForbidden表示されてしまっていた。なぜ今まで気付かなかったのか。


 そもそも何を違反しているのか解らないといった時点でAdsenseを使う資格がないんだろうと思う。ログを見る限りAdsense狩りとやらに遭った可能性も低いだろうし。サイトの内容に問題があるのかしら?と思ったけどそれも特に思い当たるフシがない。ちょっと気持ちがわるいけど、さすがに何も理由なしに違反でサービス停止にはするまい。自覚がないというのは恐いことだと思うので、Adsenseの表示は一旦消し、原因をゆっくり追究していこうと思う。

 しかしメールで何かしら言ってから停めて欲しいもんだけどな…。警告も何もなしにいきなり表示を無くすのはどういう意図なんだろうか。規約違反を一度でもした人は使ってくれなくて結構、的なサービスなのかな。お高く止まっちゃってるぜ。

コメント

  1. きのうはここに表示したかったの♪
    spyralは表示しなかったよ。
    ここへなぜだかを表示するはずだったの。

タイトルとURLをコピーしました