欲しいけど色んな意味で手が出せないものたち

欲しいけど色んな意味で手が出せないものたち | 螺旋日誌「忙しさと購買意欲は比例する。」

元ネタ:「Ein Wunder: まだまだ買います

本当にそうだと思うよ。アンタ名言を残したよ。


・Wiiの発売日は12/2、価格は25,000円
2万円を切ることはなかったけど、妥当な値段だろうか。
もちろん(予算がつけば)買う予定。ファミコン世代としては、新作ゲームよりも過去の名作をダウンロードでプレイできるという「バーチャルコンソール」が気になるわけで。

「バーチャルコンソール」で販売されるソフトは、ファミリーコンピュータ用が500円程度、スーパーファミコン用が800円程度、ニンテンドー64用が1,000円程度。ほかにPCエンジンやメガドライブ用のソフトも提供されることは既に発表されているが、今回新たにMSX用ソフトも提供されることが明らかにされた。ソフトの配信数は、任天堂プラットフォームからは年内に30タイトル、その後毎月10タイトル前後を追加するという。

任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円 から引用

問題はどこにゲームを保存するのかということ。もちろん外部メモリに対応はしてくれるんだろうけど、そのDLしたソフトの不正プレイ対策も面倒だろうしなぁ。とっくに対応済みだと信じてみよう。

素敵な新作ハードと言えばもう一つ。

・新作iPod

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

posted with amazlet on 06.09.14
アップルコンピュータ (2006/10/20)

ちっちぇー!でも踏んづけたら壊れそう(踏まないように)。
今までのshuffleはなんだったのか。
手軽なUSB直挿しではなくなったものの、USBドックもなかなか素敵じゃない?
安っぽい感じはするし、実際安いのだが小さいガジェット好きにはたまらない。

でもこの価格だと私ならサムスンのYP-U2Zを選ぶかもしれず。
今使ってるYP-C1Zが現役なので買い換えは無しだけれども、デザイン的にも機能的にも良くなって値段が安くなってるなんてふざけてるの!

なんだか欲しいものばかり並べている気がしますが、次はこれ

・MX™ Revolution

業界界最先端を行くマウス、ロジクールMX Revolutionは、MicroGearプレシジョンスクロールホイールにインテリジェントな仕掛けを加えています。ロジクールSmartShift™テクノロジーにより、使用中のアプリケーションに最適な設定に従い、モーター付きのホイールがフリースピンモードとクリック・トゥ・クリック モードの間で自動的に切り替わります。

コードレスマウス > MX™ Revolution から引用

求めていたマウスはこれなんだ!でも12,800円とかビビっちゃって買えない。
仕事でこのレベルのマウス使えたらいいのになぁ。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

欲しいけど色んな意味で手が出せないものたち への4件のフィードバック

  1. 郁流 の発言:

    >Wii
    ついにドラクエIIIを冒険の書が消える心配をせずに出来るのくゎ

    >iPod
    私は地味にnanoの刷新が一番魅力的ながら、それでもiRiverの方をお奨め

    >マウス
    個人的にこっちも注目のニューリリース
    V450 Laser Cordless Mouse for Notebooks
    http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12004

  2. spyral の発言:

    >DQ3
    そういえばドラクエシリーズはあまりリメイクとか移植されてないよね。DSあたりで出ないもんだろうか。やっぱりFFと比べるとSFCとかでやってる分インパクト薄か。

    >iPod
    nanoはしばらく前にどこかで見たようなデザインになってないか。大きさと性能はべらぼうに違うんだろうが。

    >マウス
    MSがVistaにあわせて発売するというワイヤレスセットもあったな。あれはどうなんじゃろうか。
    http://japanese.engadget.com/2006/09/14/microsoft-ultimate-keyboard/

    無接点充電が素敵だけど、微妙な配色+要らんVistaロゴ

  3. D.Arkさん の発言:

    槍騎士
    はじめまして、VIT槍騎士もちなんですが
    時計地下4で、バースリーを地デリc挿しつけて倒していくとSPがまったく減らないでいけるんじゃないかと思い購入を考えてます。

    最近安くなってきたとはいえまだまだ買ってだめだったらだめでいいやとはおもえない値段なので実際に体験した人の感想教えてもらえるとありがたいです。

  4. spyral の発言:

    大陸からわざわざこんな辺鄙なBlogに何をしにいらっしゃった?(・~・)謎のスクリプトを張っただけのURLとメールアドレスは削除させて頂きました。ご了承下さい。

    ちなみにROはデリーターC実装前にやめてるのでわかりません。まぁコピペに返事しても(ry
    しかし何でこの文章なんだろう?ググっても数件しか当たらないので、今後のために保存しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください