「いただきストリート」がDSで

「いただきストリート」がDSで | 螺旋日誌 ファイナルファンタジーシリーズと、ドラクエシリーズのキャラクターが競演した「いただきストリートスペシャル」に度肝を抜かれたものの、手に入れられずにいたのです。そうこうしているうちに、なんと今度は「いたスト」がNintendo DSで登場とか。まさか…まさかWiFi対戦できたりするんじゃない!?!?

 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用ボードゲーム「いただきストリートDS」を発売すると発表した。発売日および価格は未定。

 DS「いただきストリートDS」は、すごろく風のボードゲーム「いただきストリート」シリーズの最新作。今作では、同社のRPG「ドラゴンクエスト」シリーズと、任天堂株式会社の「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのコラボレーションを実現。両シリーズのキャラクタたちが、同じ盤上で競い合う。

 またプラットフォームがDSになったことで、無線通信機能に対応。ワイヤレス通信で近くのプレーヤーと対戦できるのはもちろん、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応し、遠方のプレーヤーとも対戦できる。

スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定。「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオ」が共演。Wi-Fiにも対応 から引用

 うは!しっかりWiFi対戦できるらしい。これはすげーよ!しかも何故かキャラクターはドラクエとマリオのコラボ。世界観という単語が音を立てて崩れていきますが、できるならFFのキャラもいれて欲しかったところです。隠しキャラか!?

 というわけで、コレを見たDS所持者は全員買うように。わかったね

ネタ元:◆めっつぉ – Intermezzo:「いただきストリートDS」発売決定「ドラクエ」と「マリオ」が共演。

コメント

タイトルとURLをコピーしました