ゲームを作るSNS:まぜまぜのべるβversion

ゲームを作るSNS:まぜまぜのべるβversion | 螺旋日誌ノベルやゲームがWebで作れちゃう!「まぜまぜのべるβversion」

グラフィックやサウンドをユーザーで共有して、それを組み合わせてゲームを作ろう!というSNSである。
素材にしてもゲームにしても、玉石混淆の状態になってしまうように思われるが、そこから玉のみを探し出すのもまた一つの楽しみといったところであろうか。

私も昔、ゲームを作ろうとしたし実際作ったのだが、プログラミングはある程度なんとかなるとして(機械相手だからどうにでもごまかしようはある)、音楽と絵だけは自分の鍛錬(と才能)ではどうにもならなかったのを歯痒く思ったものだ。だから、こうして(自称)アマチュアゲーム作家が気軽に自分の作品をアップできるという場所がもっと増えてくれるのは歓迎である。もう少し若い頃だったらきっと入り浸っていただろう(笑)

そんなサイトに私が今更ながら登録してみようと思ったのには一つ理由がある。

FAQのセンスが逸脱しているからだ(比較的良い意味で)
このタイミングで著作権の説明にm○xiネタとは、旬過ぎるぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました