伊坂 幸太郎:ゴールデンスランバー

伊坂 幸太郎:ゴールデンスランバー | 螺旋日誌

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー

posted with amazlet at 08.12.14
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 448

 権力に追い詰められる主人公、それを助けてくれるかつての仲間達…。プロットとしてはありきたりなものとはいえ、それを仙台という日本の地方都市でさも実際に起こったかのようなリアルさを持って描けるのが伊坂氏の強みであると思う。

 本屋大賞受賞作。

 最初から最後まで手に汗握る展開である。本を閉じたあとでさえ、物語の余韻が頭の中を駆けめぐり、少し不安な気持ちと切ない気持ちを残して去っていく。

 ちょっと刺激的な日常を体験してみたい方にオススメの一冊。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください