スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる

スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる | 螺旋日誌久々にHOME晒し・・・ではなくて(散らかりすぎです)

Android対応のGREEアプリがあります。
ちょっとした機会があったのでこいつを導入してみました。
そしたら驚いた。
今までGREEを使ってた、ガラケーユーザーの方も驚いてたので、このアプリ限定の機能だと思うし
私も「ちょっとこれは周知してなかったら驚くのではないかな?」と思ったので書き起こしてみました。


GREEアプリを起動してみます。

HOME画面はこんな。
で、ここから「友達をつくろう」「もっと見る」ってのを押してみます。
芸能人はどうでもえから本当の友達を作りたいねん!

で、いきなりこれですよ。

「電話帳から」
「Twitterから」
「Facebookから」
「Gmailから」
「メールアドレスから」

うーん、多分ね、多分だけど・・・
これ全部「メールアドレスから」ってことだと思うのね。
「電話帳のメールアドレスから」
「Twitterのフォロアーに登録してあるメールアドレスから」
「FacebookのFriendのメールアドレスから」
「Gmail連絡帳から」

ってことだと思うんですよ。

その中でも異彩を放っているのは・・・
もちろん「電話帳のメールアドレスから」。
つまり
合コンで一度メアドを交換したっきりのあの子のIDも、
仕事で毎日顔を合わせてるあの堅物オヤジのIDも、
もしかしたらわかっちゃうかもしれないってこと。

ドッキドキ☆だよねー!!

わおわお。

数年会ってない中学の同級生とか、
前の勤め先でアドレス交換しただけの方とか、
あと本名入れてないので何がなんだか解らない方とか、
ハンドルネーム「か」、本名「か」って名前名前の方とか、
明らかに本名公開しちゃってる方とか、
「えっ部長がこんなアバター使ってる!!」とか、
色々引っかかって面白いですね!!

是非皆様もAndroid携帯を手に入れた際はお試し下さいね☆ミ

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる への2件のフィードバック

  1. Ro_iris_junk の発言:

    あぶなかった・・・。
    honto使ってる?
    ありがとう!(ぇ

  2. Tatsuya_spyral の発言:

    あぶなかった?何を言っているだ。
    そしてまったく内容に関係ないコメントwww

    で、これ残念だけど1年前の夏の記事なのよね・・・。
    honto・・・そんなものもあったね(遠い目

    ドコモの電子書籍サービス「2Dfacto」を試してみた
    http://spyralog.net/archives/2011/01/13/024903/