浪花餃子スタジアム、オープン

浪花餃子スタジアム、オープン2/20、梅田に新しいフードテーマパーク「浪花餃子スタジアム」がオープンしました。
最近フードテーマパークというのが多いですね。知ってるところではラーメンとかカレーとかお菓子とか…カレーミュージアムには機会があれば一度は行きたいものです(´┓`*カレー・・・
ところで、カレーやラーメンを一箇所に集めたとしても、一度に食えるのは一食だけでつまらないと思うのです。いや、何度も足を運んでもらうことで集客効果も狙っているのでしょうが…それにしても折角たくさんの店が集まっているのに、どこか一つの店しか選べないなんて理不尽ですよね。色んな味をたくさん食べたいものです。たくさんの種類を食べられるように敢えて小さな器で提供する場所もあるようですが。


その点、この餃子スタジアムならそんな心配はご無用。餃子なら一食食べただけでは満腹にはならない(はず)!ここにある全部のお店を制覇するのも不可能ではありません。実に合理的なフードテーマパークではないですか。

しかしここで致命的なことに気付きました。餃子が高い!いや、一番安いのは280円で特に高いと言うわけじゃないんですが(むしろ安い気も)しかし5個や6個で500円の餃子は(私としては)勘弁!松屋でハンバーグカレーが食べられるじゃないですか!せみ餃子なんて10個入ってて100円ですよ?
…などと叫んでいては美味しい餃子なんて一生食べられないんだろうなぁ…と。解ってますよ。テーマパークなんだから少々高くても食べちゃうべきだよね。普通のテーマパークとか遊園地とか、何も生み出さない(こともないか)アトラクションに高い金払って参加するわけであって…。私の血肉となる栄養バランスにも優れた食事、餃子にたかが500円などをケチっているのはおかしいのかも知れない。

餃子は好きなのでいつか行ってみたいと思います、餃子スタジアム。今は人が多そうだからパス(ぇ

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

One Response to 浪花餃子スタジアム、オープン

  1. ストラ 曰く:

    確かにあの値段は納得行かないかも・・・。
    材料費なんて1個10円もしないのに(´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。