ノイリープラットとカクテル

ノイリープラットとカクテル最近ね、自分の部屋でカクテルでも作って楽しもうかと思ってですね。シェーカーとか買ってみたわけですよ。で、カクテルはマティーニに始まりマティーニに終わるというわけでマティーニを作ることにしました(`・ω・´)材料はドライ・ジンとドライ・ベルモットです。ジンの割合が多いほどドライなマティーニが出来上がります。で、ベルモットなんて普通もってないよ。というわけで近くの酒ディスカウントストアにノイリープラット・ドライを仕入れに行ったんです。
そしたらノイリープラットのドライなんてなくて、チンザノのドライしかないんです。もうね、アホかと。バカかと。お前らな、マティーニはノイリープラットって相場が決まってんだよ。ただ単にベルモットって言いたいだけちゃうんかと。問いつめたい。

とか言ってますけど、私も全然知らないんですよ、かじった知識だけです(てへっ☆ミ)ベルモットって言いたいだけなのは俺のほうですね、おそらく。
仕方が無いのでチンザノのドライでも買って帰る。そして帰って気付いた。別にマティーニを作るのにシェーカーは要らないということに!!


で、今日ですね。同じディスカウントストアの駅前店に行ったら(駅前なので店舗は小さい)なんとノイリープラットのドライがありました…というオチ。買わなかったけどね、ウン。なんででかい方の本店になくて駅前の出張所みたいなところにあるのかと問いつめたい。

今日はギムレットもどきを作ってみよう

追記:ギムレットもどきをシェークして作ってみました。
あんまり美味くない。面倒がってライムを絞らずにライムジュースにしたのが失敗か。
飲めない味じゃないけど、ギムレットには早すぎる のかもしれない。腕も、酒の味わい方も。
二つの材料を混ぜるだけなのになかなか難しいですな。今度は生ライムでやってみよう…と思ったが高いんだよなあれ…

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。