ダブルカレー丼

ダブルカレー丼 | 螺旋日誌

今日は午後から雨だと思い込んでいたのに、朝っぱらから土砂降りで鬱。昼、ダブルカレー丼なるものが、学食に登場していたのでネタのために食してみる。それはどんなものかと言うと…カレーうどん+カレーライスみたいな感じです(写真参照)なんだこれは。いや一目見たときから旨そうとは思わなかったけど、面白かったのでネタのためと割り切って食券を買いましたよ。しかしなんだって生協のおばちゃんはこんなものを思い付いてしまったのだろう。カレーうどんに誰かがご飯を加えて食べてたのを見て閃いたのだろうか。味の方は悪くないのですが、カレーうどん用のカレーを使うのでご飯にはそんなに合いません。ってかご飯なくていいじゃんこれ。ちなみにこのダブルカレー丼、350円でした。これを安いととるか高いととるか…私は二度と食べませんけれども。

コメント

  1. nominomi より:

    (д) ゜ ゜
    こんな変わったモノ学食にあるんですねぇ。
    うちの大学は一般的なのしかない_| ̄|○
    いつか他の大学の学食巡りをしようと友達と検討中です(`・ω・´)

    このコメント欄に今きづきましt

  2. spyral@微酔 より:

    良かった!ちゃんと投稿できてる!技術の進歩に乾杯。

    今日はホントは「麻婆天津飯」っていう、天津飯の上に麻婆豆腐のかかった俺が一番好きなメニューを紹介するつもりだったんだけど、後輩が「今日はうどんが食いTEEEEE!」って言うから(雨だったし)うどん系の食堂で済ませてしまったためこうなってしまいました。

    ちなみに普通のうどんだとハイカラうどん160円+生卵(トッピング30円)がマジお勧め!あと大阪っぽくたこ焼きうどんってのもあります。これも結構謎ですが我々の中では定番メニュー化してしまっていて今更取り上げる気になりません。
    とりあえずうちの学食は人大杉。そのうちマクドとか入れて欲しい。無理ですかそうですか

タイトルとURLをコピーしました