日記

日記 | 螺旋日誌朝、家を出る時隣の部屋の人も同時に出てきた。そんなことどうでもいいが、なかなかない偶然だ。長いことここに暮らしていたが今まで隣人に会った事は無かった。いや、もしかしたら会った事はあって、彼が隣人だと気付かずにいたのかもしれない。どちらにせよどうでもいい。大学でろくでもない授業を受ける。この教授は嫌いじゃないが喋っていることは教科書そのままだ。学食でうどんを食う。うどんの上にとんかつが載っている、鬱だ。自分で選んでおきながら。しかも写真を撮り忘れている。何のために食べたかわからない。部室に行くと後輩達がスポーツ新聞を見ながら競馬の予想を立てている。どうでもいい。村上龍の「69」が転がっていたので暇つぶしに読む。気分転換にはなった。もっと若い時に読んでれば良かったかも知れない。二人打ち麻雀に誘われたので気分はのらないがやってみる。役が無くてもドラだけで点数が稼げる麻雀だ。つまらない。が、賭けてはいないので楽しそうな顔をして打っておく。帰り道。書店に寄って、どうせ読むつもりも無い本を二冊買った。家に帰ると、冷蔵庫を開け、牛乳を一口飲んだ。目から汗が出てきた。


一部フィクションです

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントは受け付けていません。